忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2010年10月04日18:39
今日は一日中、一生懸命仕事(当たり前なんだけど、汗)。
本職のBLOGはアップしたけど、バイクネタが無いなー・・・。

そんな時、閉店間際に入って来た、取引の有る商社の営業マン。

オーー。良い所に来た。此れを頼むよ。

極細ドリル

0,7mmのドリルを2本と耐ガソリンのOリング20個。
ハイ、昨日アップしたパーツの改造用です。

もう、ばらしちゃいますね。

以前MAJを生かしたい。って標準の0番を45番に換えていました。
当時は他のジェットも落ち着いていなかったので、効いているんだかどうかの確認も出来ず・・・・・・・。

まあ、ジェットがつく様になっているんだ。ジェットを交換すれば良いんだろう。

のんきでしたねー(笑)。入り口は開いたけど、中が詰まっていたんですね。

昨日アップしたMJホルダー。MAJを生かす為には、横にブリード穴が開いて、尚且つ横の部分とフロート室を遮断しないといけなかったんですね。

ジックリと取説の断面図を見りゃ判ったのに・・・・(恥)。

で、ミクニに問い合わせをしました。
一個人の質問に、ミクニはとても丁寧に答えてくれました。

僕の質問は、『MAJを生かしたいのでブリード穴の開いているジェットホルダーは有るのか?』と、こう言った質問をぶつけたんですね。

ミクニの返事は
『限定車のスズキGXR750に使っています。スズキの番号は・・・・・・。』
また、其の場合(MAJを生かす)のセッティングの注意点も教えてくれました。勿論GXRの標準セッティングも。

もうミクニにはない幻のパーツ。
スズキに問い合わせたら、欠品・・・・。

しゃーない、作るか。何時ものノリです。
0,7mmのドリルはブリード穴を開ける為。
Oリングはフロート室と遮断する為です。

でもねー・・・・・・・。
九州で、今のセッティングは略完璧って判ったんだよね。
MAJを生かすと、またやり直しなんだよね。
楽しみが増えたのか、苦しみが増えたのか・・・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< ????? 忘れていた>> [ HOME ]
Rg
沼に穴開けるには、細いドリルなんですね~^^
レポート、楽しみです~^^
【2010/10/04 22:20】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

この改造。燃費に効くと思っています(特に高速)。
TMRにしてから、下道の燃費に対して高速が悪いんですね。此の辺を何とかしたいんです。

付き合いの商社営業マン。本職の注文とバイクの注文。訳が判んなく成っているみたい(汗)。
【2010/10/04 22:28】| | ピンキー [ 編集する? ]

な・な・なんのことだか・・・、わかりませんです~(暇さん風)
私でもMAJをいじれるのでしょうか?セッティングを期待してますです。
【2010/10/04 23:10】| | ひら [ 編集する? ]

バイクの破損が少なくて良かったですね。
今回のチューンについては、近々図面でアップします。
ジェットホルダーとキャブ本体の形状が違うでしょうから、TMにも同じ改造が出来るかの確証は有りません。
でも、0番のMAJが入っているのですから、同じ改造で可能とは思っているのですが・・。

上手く行けば、TMのじゃじゃ馬がかなり解消される筈です。
【2010/10/05 10:23】| | ピンキー [ 編集する? ]

只今、Oリングの見積書がファックスで・・・・。
対ガソリンと言う要望で、1本の単価¥12。
僕の所まで配達をしてくれてこの値段。
5本下さいなんて言えませんよね(汗)。
【2010/10/05 10:48】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]