忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年10月29日14:32
パッド交換

昨日のエアー抜きの時の写真で、気付いた方は多かったかと・・・・。
実はエアー抜きと同時に、パッドも交換したのです。

ノーマルキャリパーで良い働きをしてくれた、ディトナの赤パッド。
正直、ディトナと聞くと、モンゴリ系のチューニングパーツ屋さん、と言うイメージが強く、どうなのかなー?

ノーマル時、SBSのシンタードに交換。効きは良いんだけど、何しろ五月蝿い。ブレーキの鳴き、大嫌いなんですね。

其れまで使ったRKのパッド。ノーマルよりは効きが良く成ったけど、ディスクの材質との相性が悪かったみたいで、ディスクが異常磨耗。

それで、ディスクへの攻撃性の少ないパッドを探したのです。
見つけたのが赤パッド。ディトナかー・・・。

まあ、取り付けてみよう。

その後は大のお気に入り。STのブレーキシステムとの相性バッチリ。効きも良く、コントロール性も文句なし。売り文句のディスクへの攻撃性も本当に少なく、ディスクは平面性を保った侭。

逆に、ブレンボの純正パッド。まあ悪くは無いんですけど、其れ程拘る程の物でもなく・・・・・。

今回のブレーキシステム、赤パッドがどんな様子を見せるのか?悪くは無いだろう。

で、今朝の小1時間の試乗でした。

結論。赤パッドの方が効きが強力でコントロール性も良好。
ブレーキ周りの絶対容量が増えていますので、いつでも止まれる安心感。
公道ではこれ以上のブレーキは危険かも?

2号も赤パッドに換えちゃおうかな。

拍手[0回]

PR
<< 燻り気味 MAJの効く範囲>> [ HOME ]
Rg
ブレーキの効き具合やタッチが分かる感性がないのでよく分かりませんけど、キャリパーの色とパットの色がいい感じです~^^
普段あんまり強いブレーキをかけない走り方なので、時々強いブレーキのかけ方を練習する位で・・
う~ん・・・ブレーキか~^^
【2010/10/29 18:45】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

>キャリパーの色とパットの色がいい感じです~^^

金と赤で別名『お正月仕様』(大汗)。
基本的に、今の仕様に不満が無いんでしたら(一般には無いと思う・・・)、弄る必要は無いですよ。基本メンテだけで、更に良いブレーキに成ります。
M45なんぞ履いてしまったのが、失敗の原因の様な・・・・・。

そう言えば、初めてSTのブレーキに不満が出たのは都内の首都高速道路。
高速道路がワインディングに成っている、恐ろしい所です(笑)。
其処を大型バイクと団子に成って走って・・・・(キャブがTMRに変わっていたのも・・)。
【2010/10/29 19:12】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]