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CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2010年10月30日11:28

昨日の試乗は、ブレーキの確認だけではなかったんです。
TMRの確認。

前日にニードルのクリップ位置を一段濃い方向へ。MAJを生かして薄く成った1/2の修正の為です。
TMRのニードルクリップの効く範囲。アイドリングから全開迄効くんですね(笑)。
勿論一番影響を受けるのは1/2辺りですが、それ以外も無視出来ない変化が有ります。

一発で1/2を決めるのは至難の技。クリップ位置を弄ったら、必ずその他のジェットも弄って、辻褄合わせが必要です。

今回はMAJも生きているので、話は更に複雑に(笑)。
ハイ、病的にセッティングを楽しめる人意外には、TMRは手ごわいです。

昨日の試乗の後のプラグの状態。

燻り気味

MJとNJを絞ってもニードル一段の影響の方が多かったのです。
走ってもトルクは感じますが、単コロのパルス感ゼロ。只グーンと言って廻っているだけ。

此れじゃつまらないですよね。
で、此の辺がSTとTMRの組み合わせの難しい所で、薄いのか濃いのか迷うフィーリングなんですね。

プラグを見てヤット判る。
でも、この時のチェックプラグ。新品が条件。
一度でも燻らせた(若干でも)プラグなんて、チェックには使えません。焼け過ぎて真っ白なら使えますが・・(ネジ部外周も綺麗な物)。

昨日の残業。
NJを更に絞り(外周部のかぶりに対応)、JNのテーパーを緩やかな物に(中心碍子の燻りに対応)。
こんな作業、10分で出来るって自慢にはならないですね。其れだけ年中開けていて、セッティングが出ていないんですから(汗)。

とりあえず、店の中でエンジン始動。軽くブリッピング。パルス感が戻りました。
スロットルに対する付きも良い感じ。
でも、走ってみなきゃ判りません。

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