忍者ブログ
CATEGORY[ST250 タイヤ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年11月01日17:32
最近チョクチョク顔を出す様になった、例のレーシングショップ。
此処の社長。メッツラーのレーザーテックが大のお気に入り。

僕も昔、GSにメッツラーの定番11と77の組み合わせで走っていた。
初めての海外タイヤ。嫌と言う程、当時の国産タイヤとの差を見せ付けてくれた。

走っていて安心感が全然違うんですね。滑っても怖くない。なぜなのか不思議な感覚だった。

2号が1号だった頃。最初に履いたのもこのメッツラー。
其のうち、11が無くなり33にモデルチェンジ。新型の方が良いのは判っているんだけど(海外タイヤのみ)、あのパターンがどうしても好きに成れず・・・・・。

その後はエイボン(グッチで経験済み)に履き替え、更に良く成ってニコニコ。

で、其のレーザーテック。
STのノーマルサイズのタイヤがラインアップされている。

つまり、リムを変えなけりゃ使えるんですね。
僕は・・・・・・・・。
後輪リムを細くした為、使用不能(無理すりゃ履ける)。
まあ、今のM45は気に入っているので、良いのだけれど、メッツラーの良さ(大い成る標準)も判っているつもり。

派手さは無いけど、ツーリングには最適なタイヤなんですね。
あげちまったノーマルホイール。

まだバイク屋さんに残っていたら、貰ってこようかな。

http://www.metzelermoto.jp/web/catalog/moto/moto_catalogo_schedaDescription.page?categoria=/catalog/moto/sport_touring/none&vehicleType=MOTO&product_id=877384&uri=/metzeler/ja_JP/browser/xml/catalog/moto/SportTouring_Lasertec.xml&menu_item=/products/catalog/sport_touring

拍手[0回]

PR
<< BMの馬鹿やろー(酔った勢いです)。 考えるだけなら・・・。第二弾>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、お早うございます。
昨晩のお酒は珍しくヤケていたようで(笑)。

STは、もうメッツラーにしましょう(笑)。
「PERFECT ME 77」であれば、フロントが(3.50-18 56S TL)か(3.00-18 M/C 47S TL)、リアは(3.50-18 56S)が選べます。 それから新たに、小中排気量向けの「ME 22」というのが出ました。これであれば、2.75, 3.00, 3.25, 3.50 の選り取り見取りっす(笑)。 

国内に入荷しているかどうかはわかりませんが、その場合、海外通販という手が。(汗)
【2010/11/02 10:54】| | ナミ [ 編集する? ]

フーー。疲れました。今朝から15:00迄フライスに掛かりっ切り。
出来上がった物をアルマイト屋さんへ。
只今店に到着・・。
アルマイト屋さんの八王子の窓口。火曜日だけなんです。今日出さないと、1週間遅れてしまうので必死でした(汗)。
メッツラーの77。日本には細いサイズ(300や350)が入っていないみたいです。
欲しい場合は海外通販しかなさそうですね。
2号のエイボンも、無く成りましたので、タイヤ探しが大変です。
タイヤはさすがに作れませんし・・・・。
【2010/11/02 16:30】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]