以前『考えるだけですよー。』って断ったのに、STのストロークアップは盛り上がりました。 実は内心・・・・・・(笑)。 で、第二弾。 フォークを考えます。 只今ブレーキの効きと、フォークの入る速度のバランスが崩れているんですね。 要はブレーキの初期制動が強過ぎ、フォークの入る速度が速くなって、姿勢変化が急激に起きる。 原因は僕の所為。 フォークにベアリングを入れましたよね。あのベアリング。縮む方に効果が出ます。 ハイ。ブレーキング時の入る速度が速く成ります。 オイル粘度で調整したんだけど、もう限界。 つまり、オイル粘度で調整すると伸び側にも効いてしまう。 伸び側は今の侭で、縮み側だけダンパーを効かすには・・・・・・・。 オイル通路の調整。つまり縮み側のオイル通路を狭くする。 ニヤッ。あそこの店にフォークのオーバーホールを頼んでいる。 あそこはこんな改造お手のものの筈。 今回は、考えるだけには収まりそうも無く・・・・・・・・。 PR |
|
無題
ついにそちらの方まで手が入ってしまいますね。
パッドのほうで「最初じんわり握り込めばググッと」みたいに味付けできればいいのですけれど。
【2010/11/01 13:33】|
|
ナミ [ 編集する? ]
どうせやるんだったら、バカ穴式からシム式に改造すればいいのに、、。というか、やるんでしょうね。
【2010/11/01 13:49】|
|
パタパタ [ 編集する? ]
実はそんな性格のパッドも手配済みだったりして・・・・・(汗)。
でも、何でも使ってみないと判らないですね。 パッドは勿論ですし、例の花びら・・。 テストライダーさんの書いている事が、実感として湧かなかったんですね。 自分で使ってみると、ナルホドー。 授業料です。
【2010/11/01 13:51】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
オオット。ナミさんに返事を書いている間に・・(笑)。
其処まではしません。 若干入り側だけきつくします。 オイル粘度の調整で、どの辺かも大体判っていますし。 と言いつつ、あそこの社長に『やろうよ』って言われたら、断る自信は・・・・・・(大汗)。
【2010/11/01 13:53】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |