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CATEGORY[ST250 フロントフォーク]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2010年11月01日11:17
以前『考えるだけですよー。』って断ったのに、STのストロークアップは盛り上がりました。

実は内心・・・・・・(笑)。

で、第二弾。
フォークを考えます。
只今ブレーキの効きと、フォークの入る速度のバランスが崩れているんですね。
要はブレーキの初期制動が強過ぎ、フォークの入る速度が速くなって、姿勢変化が急激に起きる。

原因は僕の所為。
フォークにベアリングを入れましたよね。あのベアリング。縮む方に効果が出ます。
ハイ。ブレーキング時の入る速度が速く成ります。
オイル粘度で調整したんだけど、もう限界。
つまり、オイル粘度で調整すると伸び側にも効いてしまう。

伸び側は今の侭で、縮み側だけダンパーを効かすには・・・・・・・。

オイル通路の調整。つまり縮み側のオイル通路を狭くする。

ニヤッ。あそこの店にフォークのオーバーホールを頼んでいる。
あそこはこんな改造お手のものの筈。

今回は、考えるだけには収まりそうも無く・・・・・・・・。

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Rg
ついにそちらの方まで手が入ってしまいますね。
パッドのほうで「最初じんわり握り込めばググッと」みたいに味付けできればいいのですけれど。
【2010/11/01 13:33】| | ナミ [ 編集する? ]

どうせやるんだったら、バカ穴式からシム式に改造すればいいのに、、。というか、やるんでしょうね。
【2010/11/01 13:49】| | パタパタ [ 編集する? ]

実はそんな性格のパッドも手配済みだったりして・・・・・(汗)。
でも、何でも使ってみないと判らないですね。
パッドは勿論ですし、例の花びら・・。
テストライダーさんの書いている事が、実感として湧かなかったんですね。
自分で使ってみると、ナルホドー。
授業料です。
【2010/11/01 13:51】| | ピンキー [ 編集する? ]

オオット。ナミさんに返事を書いている間に・・(笑)。
其処まではしません。
若干入り側だけきつくします。
オイル粘度の調整で、どの辺かも大体判っていますし。
と言いつつ、あそこの社長に『やろうよ』って言われたら、断る自信は・・・・・・(大汗)。
【2010/11/01 13:53】| | ピンキー [ 編集する? ]

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