忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2010年11月10日09:16
昨日は、仕事で栃木の茂木へ。
そう、レース場の有る、あの茂木です。

荷物が有ったので、足はハイエース。
二週間前にもST君で行った所です。

高速嫌いなピンキー君は、往復オール下道。

片道160km弱有りますが、4時間掛からずに走破。
元気です。

で・・・・・・。

遠視

僕の愛用しているメガネ3個。
遠視ってとっても不便で、見る対象によってメガネの度を変える必要が有るんですね。

一番強いので、兼用も出来ますが、そうすると遠視がドンドン酷く成ります。

使えるギリギリの弱いレンズを使うと、遠視の進みが遅く成ります。

最近気付いた事・・・・。
ツーリングや昨日の様な長時間運転。

その翌日にめがねを使うと度が合わない。
遠視がかなり治るんです。

めがねを使うと直ぐに戻ってはしまうんですが・・。

車やバイクの運転。眼はとても使います。
遠くを見たり、近くを見たり。
此れが、とても眼の訓練に成るみたい。

今朝も何時ものメガネをしてパソコンを見たら、めがねの度の強過ぎる症状。

結構ニコッ。

ヨーシ。バンバン走るぞー。

拍手[0回]

PR
<< 大人になったなー。 汗、汗、汗。>> [ HOME ]
Rg
私も最近必要になってきました・・・・(^_^;)
【2010/11/10 11:24】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

ムッフッフ・・・・・。
【2010/11/10 11:46】| | ピンキー [ 編集する? ]

私は仕事の時は、乱視用の眼鏡を掛けます。
片方は、一番弱い近視、もう片方は、一番弱い遠視で度が入っています。
その前の眼鏡は、両方共、近視でした。
次は、両方、遠視っ?
【2010/11/11 13:00】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

歳は隠せません。
STにいっぱい乗ると、大丈夫かも(笑)。
【2010/11/11 19:43】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]