忍者ブログ
CATEGORY[ST250 エンジンオイル]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年11月13日16:37
先日のフロント周りのオーバーホール。
作業が全て終り、社長の試乗。

直ぐに乗るのかなと思ったら、何か得体の知れない液体を、オイル注しに入れて持ってきた。

エンジンのフィラーキャップを探している。
ご、ゴメンなさい。フィラーキャップからは得体の知れないホースが出ているし、第一キャップではない。

ホースを外し、バルブを外し、液体を注入。
ウーーーン。ドーピング。
燃料もドーピングしているのにエンジンオイルもか・・・・・。

エンジン始動。暖機。ヤハリ社長も暖機をシッカリする。昔の人間ですね(笑)。

暖気後、試乗に出発。

かなりの自信の劇薬らしい。
拙いよなー。ますますランニングコストが掛かってしまう。

正体は・・・・・・。

ドーピング

社長の話しっぷりから、営業ではない、此れを気に入っているのを実感。

へへ、また楽しみが増えちゃった。

金属の表面を化学処理すると言う謳い文句の製品は星の数ほど・・。
僕も色々使ってみたけど、入れた一瞬だけと言うのが殆ど。

此れはチョイ違うみたい。
現在60km程度の走行なので、エンジンに差は見つからないけど、大垂水からの帰り道、段々シフトがスムーズに。

ウンッ。此れは効くかな?
STのエンジンは無茶タフなので(20000km以上、タペットクリアランスの調整をしていません、笑)、エンジンは良いのだけれど、シフトフィーリングが良く成るのは嬉しい。

もう1回分、貰って来たので、シッカリと実験できます。
でも、社長。自信たっぷりだったなー・・(怖)。

拍手[1回]

PR
<< 朝○さんは大悪人・・。 やり直し>> [ HOME ]
Rg
http://www.epl-japan.co.jp/
検索してみました~^^
色んな使い方があるんですね~^^
実践している方が使う品物、間違いはないのだ^^
【2010/11/13 17:22】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

あのスプレー。チェーンに使うと・・・・(罠に嵌った様な、汗)。

そうか、ドブ漬けのオイルに混ぜればいいんだ(嵌ってる)。
【2010/11/13 17:42】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]