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CATEGORY[ST250 リアサス]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2010年11月13日11:41
フォークスプリングが元気を取り戻したら、1Gでの姿勢が変わってしまった。

前上がり。じゃあフォークの突き出し量を増やせばチョン。
で、ウーーーーン。

僕の感覚では、前を下げるんではなくて、後ろを上げるのが正解の様な・・・・・・。

此の辺を『理詰め』と言う方法も有るんだけど、理論通りに物事が進んだら、何処のメーカーもセッティングは同じに成る筈。
理論通りのマシン状況に成らない事多々。

まあ、こんな時は理論其のものに?

自分のバイクを散々弄って楽しんでいると、不思議とピコンと来るのが正解の時が多い。

今回はこのピコンを信じて・・・・・・。

リアサスの自由長を1.5mm伸ばしました。ネジ1回転半。
チョットやり過ぎとは思ったのだけれど、行き過ぎないとベスト位置は判らない。
また、今迄のセッティングに成れている体に活を入れる為にも・・(笑)。

確認の為に、今朝は勿論早出。
走り慣れている大垂水に向かう。
最初は完全に伸ばし過ぎに感じる。直ぐに戻ろうとも思ったのだけれど、もう少し体に馴染ませようと・・・・。

段々、このセッティングに体が慣れて来て、此れも有りかな?
面白いけど、チョットおてんば過ぎ。サーキットを目いっぱい攻めるんなら此れだろーなー。

でも、公道でのスロットルの開け方(正しくは僕の腕、汗)では、リアサスを沈ませられない。
スィングアームの垂れ角が大きくなり、同じ駆動力を加えてもサスが沈まなく成ったのです。
結果、安定性がチョイ不足。

自由長

帰って早速調整。
0.5mm縮めました。

フロントがシッカリしたら、この差が確実に判る。
へへ、バイクって面白い。

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Rg
RTのフロントタイヤをワンサイズアップ。
リヤを上げたらOKと思っていたら・・・
なかなか元には戻りません・・・(悲しい)
【2010/11/14 20:37】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

グリップ力の不足が無い限り、細めのタイヤのチョイスが正解と思っています。
浅川さんが僕を認めてくれたのも、STのリム幅を狭めているのを知ってからなんです。
一言『太いタイヤは駄目だよなー。』
BMの車重とパワーを考えると(あくまでも80基準で)、リアリム幅250は妥当と思います。
フロントは215にしたいんですよね。
合うホイール知りませんか?
【2010/11/14 21:39】| | ピンキー [ 編集する? ]

家にある乏しい資料で調べたら2本サスモデルの前輪は2.15ただし19インチ、パタパタさんのG/Sはリヤが2.15でした。
ぜんぜん役に立ちませんね~
【2010/11/16 11:59】| | RTパパ [ 編集する? ]

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