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コメント[ 7 ] 2010年12月06日11:00
最近更新を全然していません。
イヤ、体調はOKですし、バイクも楽しんでいます。
過去、かなり大量なアップですし、僕個人のメモ帳でも有るんですね。

要は過去にやった事が、何時やったのかの確認をしたい。

で、ブログで探すのが結構大変。

アップが面倒なんですけど、最近はHPへもっぱらアップしています。
この方が後で自分で探すのが楽かと・・・・(汗)。

此処数週間でHPのST250は結構増えています。
あ、2号も若干増えたかな?

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Rg
ご無沙汰しております。
じつは我がTMキャブについてなのですが、けさ通勤途中で「そういえばPSは今何回転戻しだっけ?」と言うことで、近くの公園の駐車場でチェックしようといったんもどしたところ、「3/4、フムフム。・・・あれアイドリングが変化しないぞ。それでは右も・・・やっぱり変化なし」と言うことになりました。

最近、ドンツキ対策で(相変わらず)NJをP7から思い切ってP4にチェンジ。かなり改善されて燃費も伸びたんですが、プラグは白く薄い感じ。といったところです。

やはり(PSが0ということは)根本的にPJ,PAJをもっと絞ったほうが良いのでしょうか?

あっ!(キャブ調整の基本)思いついたらやってみろ!でしたね。
【2010/12/08 10:08】| | ひら [ 編集する? ]

ひらさんのもPSゼロでアイドリングをしますか?
僕の場合はMAJを効かす前は1/2が限界でそれ以上絞るとエンストしていました。
2ポートの場合、PSを絞りきってもスローポート(バイパスポート)からパイロット系のガスが出ちゃうんですよね。
正直2ポートには疑問も持っています。ハタカブはバイパスポートをデブコンで埋めちゃってから調子が良いんですよね。
TMRでも試してみたいんですが、高いので・・・・。
一旦埋めても、取り除ける材料が有れば試して見たいのです。
答えに成っていませんが、ひらさんの最後の言葉で判っているかと・・・・。

僕の感覚としてはパイロット系をもっと絞っても良いのかなと・・・・?
正直、やって見ないと判らないです。
【2010/12/08 10:21】| | ピンキー [ 編集する? ]

σ(^^)も寒さに負けて、ガレージ遊びが・・・
でも、忙しく遊んでますです^^
お元気で、何よりでしたのです^^
【2010/12/09 15:55】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

STの最後の詰めの確認試乗が出来ません。仕事の方でお尻に火がついて・・・・・(涙)。
塗装の自信がついたら、NEWポコポコ君ですか?

今日友人が来店。僕のSTの塗装の話をしていたら・・『σ(^^)さんに頼めば・・。』だって(笑)。
【2010/12/09 19:12】| | ピンキー [ 編集する? ]

2日間PS「0」で走行でわかったこと。ドンつきが減った。実はスローが思ったより濃かった。すごく走りやすくなった。

プラグが白いのは中間が薄いためだと思います。PJはいま15、後2段で最小(10から始まりなので)。PAJはまだ下があります。それぞれ2段階分揃えようと思ってます。

取り付けて1年が過ぎました。やっと少し前進した感じです。(走行は25000kmも走ってるんですけど・・・)

しかし、現在1ポートだけで安定していると言うことは、本当にパイロットアウトレットって必要なのでしょうか?
【2010/12/09 22:43】| | ひら [ 編集する? ]

PS全閉と言う事はCRキャブ状態と言う事ですね(笑)。PAJをエアースクリューに換えればフラットCR(FCR、汗)。
2ポートって、PSを閉めてもバイパスポートから出ちゃうんで、今一変な感じなんですね。
TMRのバイパスポートを塞いで見たい・・・・。
【2010/12/10 03:15】| | ピンキー [ 編集する? ]

チョイヤバイのをヤフオクで見つけました。
実験素材に最適。
2ポートを1ポートへの改造。
予算範囲で収まったら嬉しいんだけど・・。
【2010/12/13 13:13】| | ピンキー [ 編集する? ]

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