忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 1 ]TB[ ] 2010年12月17日11:19
今年最後のツーリング。
イエ、買出しです。単に買い物にSTで行っただけでして・・・・・・。

目標、片瀬海岸。要は江ノ島の本土側。

美味しい干物が目的。実は2週間ほど前にも行ったんですね。女房からのアンコールに答える為でも有ったりして・・・(汗)。

行きは最短距離を狙いました。国道16号を南下。246に当たり西へ少々。
467を南下と言う道です。

でも、この道路。渋滞が日常茶飯事。悩んだんですけどまあイイヤ。

此れが失敗。年末の渋滞、其れに何で年末にやるんだよー道路工事。50kmの距離を2時間半。
バイクで擦り抜けをしてもこの有様。車だったら・・・・(大汗)。

藤沢の街を抜けると直ぐ。

干物屋さん

場所はグーグルで検索して下さい。

干物屋

ゲットした干物。期待の烏賊の一夜干しが無い。まあ此処は地物を中心でやっているので、上らなかった物は無いんです。

実が厚くて柔らかくて旨いのに・・・・。
鯵の干物と秋刀魚の味醂干し、其れに白魚の釜揚げ。日持ちがしないので買いだめ禁止。

で・・・・・・・。

スタンプ

八王子の人間で、片瀬海岸商店街のスタンプを集めている人。まずいないと思う。

僕も最初は断ったんだけど、何度も行っているので、奥さんが覚えてしまった。
奥『これだけ買えば、直ぐに集まりますよ。うち以外の店でも使えますから。』

片瀬商店街で、買い物をするのは此処だけなんだけど・・・・。
奥さんの強い薦めで始めたら・・・・・・。
ハハ、貯まる貯まる・・・・。

此処ともう一軒寄ります。

羊羹

羊羹。此処の店は江戸時代から続いている老舗。
甘さは抑え目で僕の好きな味。

羊羹屋さん

住所は此方です。

行きに大渋滞で欲求不満のピンキー君。
帰りは丹沢方面へ。
丹沢の入り口のワィンディングで不満解消。

でも・・・・・・・。
津久井で工事大渋滞。此処が一番酷かった。抜け道はないし。道路が狭くてすり抜け不可能。

よろよろと17:00過ぎに店に到着。
ハタカブに荷物を乗せ換え帰宅。

ハタカブでトコトコ走っていたら・・・・・・。
STに乗った後のハタカブ君。乗り心地、悪ーーーーーい。

拍手[0回]

PR
<< 無駄な写真 今年最後の・・・・。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、お店情報を有難うございます。
片瀬海岸2丁目に、最初の上司だった課長さんが住んでます。途中で転職して大手保険会社の取締役までなったけど定年かな?昔のCB250EXとか持っていて偶に電話くれるんですけど、奥さんが膠原病だとかで寄り難いです。
【2010/12/17 17:18】| | ナミ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]