忍者ブログ
CATEGORY[BMW 電装]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2011年01月08日15:21
只今本職の方で頑張り中。
疲れてきたので小休憩。
其の間にブログのアップ(笑)。

2号のCR作戦、第一段階(取り付けのみ)が終ったのに、エンジン始動の儀式が出来ない。

でも、数ヶ月前のバッテリー。ヘッドライトが煌々と点いたので安心していたんですね。

其れが突然死。斜め搭載が原因かな?

今度のバッテリー。
http://www.garuda.ws/mkbattery/mkbattery.html
逆さま以外はどの様に取り付けてもOK。
ドライですから当たり前なんですが・・・・。

ドライで一番の信頼性の有るバッテリーはオデッセイ。
でも、高いんですよね。

以前知り合ったバイク界の御大。DB-1にオデッセイを積んでいました。
ベタ褒めだったのを覚えています。

オデッセイと比べると、半値以下かなー?
まあ、オデッセイにはユアサと互換性の有るサイズも無いようですし。

バッテリーが来るまでに本職の仕事を終わらせようと、頑張っています。

拍手[0回]

PR
<< バッテリー そのⅡ MAJとの関係が・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
これですか。ここの社長、良く遊んでもらってました。T-MAXに乗っている時に使ってました。えっと、あまり持ちが良くなかったです、残念ながら。ダメになるときが突然で、JAFにお世話になりました。ピンキーさんのインプレッション、楽しみしています。
【2011/01/08 16:41】| | ビモビモ [ 編集する? ]

チョイ、ヤバイかな?(汗)。
只、バッテリーって内外を問わず、当たり外れはかなり有りますね。
2号のユアサ、最初のは3週間で上ってしまう、自己放電の大きな不良品でした。
【2011/01/08 17:56】| | ピンキー [ 編集する? ]

こんにちは ピンキーさん
本職のトランスが大量入荷で 忙しくなりそうですね!
私のことがHPに書かれていました・・・
ダブルコイルの失敗ですが 解っちゃ居るけど 気になちゃいます
高電圧配線の接続が・・・
インダクタンスを計るすべを持たない私は これからも 試行錯誤と
失敗を沢山繰り返すでしょう
【2011/01/09 12:52】| | あまぞん [ 編集する? ]

イエ。あまぞんさんだけではないんですね。車種は判りませんがホンダ4発用で、失敗した方もいます。
と言うか、スズキのコイル以外での成功例を知りません。
なんせあのコイル。ポイント時代ですので電流値は少なく設計して有ると思います。
最近のフルトラ前提のコイルでは難しいのかもしれません。
【2011/01/09 13:16】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]