忍者ブログ
CATEGORY[BMW 足回り]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2011年02月14日16:01
先日のCR試乗。実はもう一つ心配事が・・・・・・。

エイボン

4年前に交換したエイボンのタイヤ。走行距離は少ないのですが4年の歳月が心配でした。

前回の長期惰眠。1号から2号への変身中です。
あの時は5年以上経ってはいますが、今回も結構近い。

好きなタイヤなのですが、値段が高い。更にこのタイプ、カタログ落ち。
気に入ったタイヤって替えたくないんですよね。ハタカブもSTもここ数年、同じタイヤを使っています。

タイヤを替えると、色々なクセが変って、馴染むのにも時間が掛かりますし・・・・・・。

で・・・・・・・・・・。
タイヤに詳しい方なら、この写真で大体判りますよね。
平気でした。ウェットグリップも問題なし。
この写真の様に、地面に当たった所の艶が無いのでしたらまず平気です。
爪を立てると、エイボンの柔らかさを感じます。

勿論、新品同様とは行きませんが、僕の走りならこの状態で平気。
前のエイボン。すり減らす前に賞味期間切れ。

此れは減らしてやろう。でも、エイボン食いつくくせに減らないんですよね。

拍手[0回]

PR
<< 可哀相な29Φ 無言>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]