忍者ブログ
CATEGORY[BMW CRキャブレター]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2011年02月19日11:29
楽しい

こんな写真をアップすると、仕事してないな。なんて思うでしょう(笑)。
していますよー。かなり重要な仕事。2号の変身と同時に本職の変身も企てているんですから。

で、本職の方。樹脂の硬化待ちの時間が有るんですね。その間に・・・・(汗)。

昨日HPの方にも書きましたが、どうもY系の針。僕には合わない。開け始めのピックアップ、扱い易いんだけど、もうちょい元気良さが欲しい。

勿論針だけの所為ではないとは思うんだけど、あの針、開け始めを優しくして、その後にドカンと・・・・・。

僕はどちらかと言うと、リニアなフィーリングが好き。特にCRに換えた理由には、もうちょいじゃじゃ馬にしたかったから。

ノンビリツーリングにはSTが有るので、2号は思い切った方向に振ってみるつもり。

其の感覚だと物足りない。特に開け始め。
開け始めだけに関しては、BINGの方がグンと来た。
勿論まだまだセッティングが詰まっていない状態で文句を言っても始まらないんだけど・・。

で、キャブの口径。大きい方が、開け始めのレスポンスは、ぼやけ易いと僕は思っている。
そう成ると・・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< この加速は要らない ウ、ウソッ>> [ HOME ]
Rg
十年以上前、ヤマハSRにいろんな口径のFCRを付けて比較してみた事があります。
400ccに33mm、35mm、41mmの三種でした。
明らかに、ツキ、レスポンスは33mmがよかったですが、ちょっと気が抜けない感じがあり、自分のSRに付いていた41mmの方が、それこそ開け始めにぼやけたようで、気楽に乗れる印象を持ちました。

SR400にFCR41mmは、明らかにオーバーボアで三種のなかでは、35mmが一番好みでしたが、五万円以上もかけて交換するほどでもないかな。
どうせ、構造変更して排気量あげるし、、→今でもそのままですが、、。

その時、キャブの口径は小さい方が扱いやすいとは必ずしも言えないなぁ、用途や好みによるなと思いました。
【2011/02/19 16:06】| | パタパタ [ 編集する? ]

小口径キャブ。山椒は小粒で・・・・・。と思っています(笑)。
小気味良いレスポンスが好きなんですね。
で、レスポンスが良過ぎて困った場合は、フライホイールの調整を・・(泥沼状態)。
【2011/02/19 16:47】| | ピンキー [ 編集する? ]

CRとFCRレスポンスは全然違います。(善し悪しではなく)
で、CRにMノズルをつけるとその中間ぐらいになります。
でも、ピンキーさんがMノズルを付けるとは考えられないっすね。
他の方法でそれ以上のシャープなレスポンスを狙うんでしょう。
楽しみです。
【2011/02/19 18:22】| | パタパタ [ 編集する? ]

エー。言葉尻を捕らえるようでナンですが・・。
僕の欲しいのはシャープなレスポンスではなく、小気味良いレスポンスなんです。
その為に4発には乗らないのですから(過去に2台乗り自分なりの結論です)。
【2011/02/20 06:14】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]