忍者ブログ
CATEGORY[BMW CRキャブレター]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年02月20日14:55
乗れないながらも、室内セッティング。TMRでの授業料が無駄に成っていません(笑)。

針も換え、SJを換え、クリップ位置も散々試し、本職の隙を縫っての試乗です(汗)。

初めの問題だった極低速(1000rpm台)でのトルクも増し、使い易く成ってまずまずかな?

チョットSJを絞り過ぎと、メイン系のMJを大きくするかMAJを絞るかで悩む程度で、針に関してはかなりの処へ来たみたい。

10数キロの試乗。帰り際、開け始めのノンビリさに騙されて、チョット大きめにスロットルを(グイッって開けちゃった)・・・・・・・・・・。

2号じゃない。直ぐにスロットルを緩めた。開け始めがぼやけているくせに、開けるとドビューン(しかもあるポイントから急に、俗に言うカムに乗った状態、僕の視野が急に狭くなった)。勿論全開なんて程遠く・・・・・。

こんな加速要らない。此れじゃ大きく開けられる時って、かなりの限定された場所。

僕のコントロール範囲外。つまり33Φの全開は僕には無縁。開け始めの小気味良さが欲しい。

決りましたねー。車検を取ったら29Φに換装。
でも速かったー・・・・(恐)。

でもこの速さをコントロール出来る人にはタマンナイんだろーなー。

拍手[0回]

PR
<< 昨日の総括 楽しいなー>> [ HOME ]
Rg
おぉ~速いんですね!
その速さを封印するのももったいない気もします。僕にはデロルトくらいの大雑把さがちょうどいいですかね。今は36パイの加速ポンプ付きなんですけど、41パイの加速ポンプ無しも持ってるんです。レーシングカムとの組み合わせで使う用(モンジュイ限定車)なんですが、未だ経験してません。そのうち・・・
【2011/02/21 10:52】| | ビモビモ [ 編集する? ]

チョットやり過ぎました。デロルトはグッチで弄りました。CR、低回転ではあの柔らかさを持っているんですが、回転が上ると(流速が上ると)丸っ切り別物です。日本刀の切れ味と言うか・・。
【2011/02/21 11:13】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]