忍者ブログ
CATEGORY[BMW]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2011年02月22日13:52
車検だよー

遂に明日は車検。
2号に変身してから、3度目の車検。
最初は改造ミエミエで、隅々まで採寸され苦労しました。

2度目、何も弄っていないんだからと、準備を何もしないで検査。光軸で撃沈。

一応、学習能力が有ると思うピンキー君は、光軸チェック。と言っても何も弄っていないんだから変る筈は無いんだけど・・・・。

2号、今迄左右で落とされた事は無く、高さのみ。フレームマウントだから、左右には動かないので落とされると大変。

で、問題の上下。
法律によると、ライトの中心の高さに対し、光軸の中心が地面に平行、又は其処から?°下向き(何度だったか忘れた、汗)。要は水平よりもチョイ下向きにすれば合格。2号の最初も其の方法で合格。

さて、測ってみると・・・・・・。
若干上を向いている。ナンデ?

上を向くと言う事は、前が上ったか後ろが下がったか・・・・。

ハハ。やっぱし。キャブ交換と同時に弄ったの、リアサスにベアリングを入れた。
プリロードはキッチリ同じに掛けたのに、フリクションの減った分だけ沈んだみたい(クアンタムもそうだった)。

実際走っても、尻下がりを感じていたし。
でも、暫くぶりの重量級のバイクなんで、足付き性をとりあえず重視(足は伸びる筈が無いのに、足付き性が良くなっていた、笑)。
リアサスを伸ばさず、ライトを下向きに調整。

勿論ライトを調整する時にエンジンは掛けます(配線の都合でキルSwをOFFにするとヘッドライトが点かない、汗)。

今日もセル1発でエンジン始動。CRは気難しいって・・・・?
僕はCRに好かれたのかな?

で、整備書を見て驚いた。
前回の車検後、キャブを外す迄の走行距離。160km。
CRをつけてから、もう100km以上走っているのに・・・・・。
税金と保険代(勿論任意にも入っています)、距離辺りで計算したら・・・・・・・・・。
2年間で300km走らなかったんですね。
300kmなんて、チョイの散歩で走れる距離なのに・・・。

今年は走るぞー。

拍手[0回]

PR
<< 無題 罰当たり目。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]