忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2011年03月19日17:16
夜間の停電に一番活躍しているのが、イワタニのガスランタン。カセットボンベ1本で7時間ぐらい持ちますし、部屋全体が明るくなるので重宝してます(ハタカブでのキャンプツーリング用に買いました)。

で、昨夜の出来事・・・。

女房の『キャー。』の声。

台所のテーブルの上で、家計簿をつけていたらしい。
その時の照明がそのランタン。

棚の上の物を取ろうとしたらしい。
割烹着の袖の下にはランタンが・・・・・・。

判りましたよね。
ランタンの熱で割烹着の袖には見事に穴が・・。

でも、ランタンの出す熱量は相当なモノ。
この熱を利用出来ないかな?

ウン、ごとくを作って上にヤカンを乗せれば、熱を無駄にしないで済む。
鉄の丸棒を買って来て、溶接でいけそう。
問題は僕の溶接の腕だけ・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 心配 テレビが来た>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]