忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ] 2011年03月18日16:13
昨日、店で仕事をしていたら・・・・・。
突然携帯電話が・・(12:00ごろ)。
『佐川急便です、○○○ネットさんからテレビが届きました。後10分ほどで到着します。』
拙い、家には誰もいない。
ピ『済みません。今八王子で、どんなに急いでも帰るのに20分掛かります。』
佐『じゃー、その間近くの配送をしていますから、40分後に伺います。』
僕は大急ぎで家へ。
約束どおりの時間にテレビが来たのだけれど・・。

ピ『アノー、1台だけですか?』今回、台所のテレビが無茶古いブラウン管の16吋。一緒に代わりも頼んだのです。

佐『ハイ、此れだけです。』
とりあえず受け取り、○○○ネットへ電話。
別伝票なので其々届くと思います。の返事。到着予定前に連絡が欲しいと言って電話を切る。

セッティングに小一時間。

その後、仕事の続きをする為に店へ。
店に着くと同時に携帯が・・。
『佐川急便です、今△棟の前ですが。』

ウッソー。○○○ネット。今日着くなんて言わなかった。それなら店に来なかったのに。

ピ『直ぐ戻りますが、15分掛かります。』

佐『時間が無いので、後でもう一度来ます。』

またもや家へ・・・。
丁度停電時間。階段を9階まで(最近は階段が多い、節電です)。

待つ事2時間(停電しているので何もする事が無い)。電気が来てエレベーターも動き、佐川さんも来る気に成ったみたい(もっともエレベーターの止まっている時間、佐川さんに電話で教えておいた)。

早速、二台目のテレビのセッティング。同じメーカーにして良かった。最近のテレビ、コンセントに差し込んで直ぐに使える、と言うのとは違うんですね。
色々なセッティングが必要。昔、家電量販店で働いていたピンキー君も、取説を見ないとちんぷんかんぷん。

セットが終った時間。店の地区が停電になる時間。行くのやーめた。

ハ~~~~。テレビを二台セットしただけなのに、疲れたー(考えたら昼食食べていなかった、汗)。

拍手[0回]

PR
<< ランタンは・・・・。 ガソリンが無い>> [ HOME ]
Rg
大変お疲れさまです。
2009年のクリスマスに、結婚時に買ったテレビが突然ご臨終に。そういう時って何となく喧嘩になるんですね(笑)。確か週末だったので、色々と下調べをし即行で買いに行きました。省スペースの為どうせならテレビを組み込んでしまおうと本棚も注文したら、テレビのほうが両脇数cm広く本棚の横にある補強板が邪魔になって入らない事が判明。それからは切った張ったで、物凄く疲れたことを思い出しました(汗)。
【2011/03/18 16:49】| | ナミ [ 編集する? ]

ヤットテレビが来たのに、今日の停電は18:20~22:00。
一番のテレビを見る(と言っても最近は殆どDVDを楽しんでいますが)時間帯で・・・・・・。
まあ、食事が出来るだけ幸せですよね。
【2011/03/18 16:55】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]