忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 4 ] 2011年04月20日11:21
頭が・・・・・・(汗)。

今朝の店内。実は2号は用事で走ってきて帰還したばかり。要は銀行周りを・・・・。

チョイ遠くの銀行を3軒回るので、STを使いたかったのだけど、整備中。乗れない。

エーイ、2号。

で、考えた。『2号、先日の走りでスロー系が薄いのに気付いた(カッタウェイを替えた為)、帰還後直ぐにSJを交換して乗っていない。』
プラグかぶんないよね・・。
弄りだして直ぐのCR。不思議と勘所がTMRよりも判り易い。

平気だろうって20km近く走行。
間違いなく前回よりも良い。と言うかバランスが取れた感じ。

で、実はSTのシート周りの外れている理由。TMRのリセッティング。MAJを生かしてからの詰めが未だ甘い。

そこで問題。
2台のバイクの、前回の走りを覚えていないと拙いんですよね(大汗)。

只、僕の仕事。かなりの人数のお客様の家の音を覚えています。
1年ぶりに伺っても平気。

本職の方での聞き比べ。同時比較ではなく、1週間前と今日の比較が要求されるのが普通。

この仕事をしていて良かった。
2台のバイクの同時セッティング。割と平気にこなしています。

ついでに・・・・。
此処2ヶ月くらい、ハタカブの高回転(正しくはスロットルを大きく開けた状態)が本調子ではなかったんですね。

昨日、別にこれといった自信が有った訳ではないんですが、エアクリの掃除。
ハハ、今朝の出勤絶好調。
ハタカブ、最近面倒見ていないもんなー・・。

更に追記。
2号、今朝のエンジン始動。スロー系を濃くしたので、スターターなしでのエンジン始動を・・・・・。
何度セルを廻しても(スロットルも微妙に調整)エンジン、ウンともスンとも言わない。
スターターを使ったら1発始動。
チョイ問題の有るスターターですが、2号君には必要みたい。

拍手[0回]

PR
<< 標準セッティングなんて・・。 ヤット使えた。>> [ HOME ]
Rg
同時進行で二つを聞き分けられる・・・
σ(^^)には無理^^
濃いガスと薄いガスのエンジン音が・・
分からない・・・・
【2011/04/20 18:33】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

本職でその感覚磨かれました。有る意味職業病です(汗)。
で、濃い薄いの判断を覚える方法は、ノーマルキャブで覚えます。
メーカー出荷時のとりあえずバランスの取れたキャブを、態と狂わすのです。
ニードルのクリップを弄れば、お金は一銭も掛かりません。
クリップを標準位置よりも1段上下に移動すると、結構変わります。
この状態で乗ると、なるほど濃いとこう成って、薄いとこう成るんだーって。
義援金バイクでテストしないでね(笑)。
【2011/04/20 18:40】| | ピンキー [ 編集する? ]

しないでと言われたら・・・したくなるですよ~^^
【2011/04/22 10:51】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

へへへ。成ったでしょう(笑)。
どうせ、キャブを液攻めするんでしょうし。
スーパーカブ辺りだとやり易いです。
メーカー出荷時が最高のセッティングとは限らないので、調子が良くなったら、お客さんも喜ぶし・・・(火を点けている、汗)。
【2011/04/22 11:20】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]