忍者ブログ
CATEGORY[ST250 エキゾースト]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年05月06日17:20
とりあえずついた。

疲れ切った頭脳で、こんなステーを作るのは・・・・・・・。
ハイ、疲れました。
これから試乗に出るかどうか、考慮中(汗)。
ちなみにステーの材料は、2号を作る時に使用した、シートレールの材料の余りです。
今回の材料代、ゼロ。

エキパイはノーマルを其の侭使用。
ケンツのエキパイを使うと、ブレーキペダルに干渉してしまうのです。

それよりも、内径が太いのが気に成って・・・・。
キャブと同じく小口径のエキパイが好きです。

STのエキパイ、太いじゃないか?ですか・・・。
エーー。あれは二重管でして、内部に細いパイプが入っているのです。
SRのエキパイと同じ手法ですね。

こうすると、エキパイの変色が少なくなるのです。
もし単管でしたら、エンジンすぐ近くは、紫色に変色します。

このケンツのマフラー。僕はあまり好きじゃないステンレス製。
ステンって、割れた(ビビッた)音がするんですよね。本職で音を扱っているのですから、その辺は拘ります。

只、このマフラー。社外品には珍しく肉厚のステンを使用。
結果、割れた音は殆どしません(室内でのブリッピングですが)。

ノーマルよりも容量の少なさが気に成ります。
単コロで抜けが良く、消音効果を狙えば、どうしても大型に成ります。
ノーマルマフラーはマフラーの中に、エキパイが延長して入っています。
つまり、エキパイの全長も短くなってしまったんですね。

チョット、乗ってきましょうか。

拍手[0回]

PR
<< 我慢の出来る筈も無く・・。 娘一人に・・・・>> [ HOME ]
Rg
タンデムステップが無くなってスッキリです~^^
マフラーをお試しになるんですね~^^
σ(^^)も爆音、好きになれませんです^^
あまり長いと後輪に巻きついて事故の元ですので、気をつけて下さいです~^^
【2011/05/06 18:45】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

えーーーー。只今馴染みのバイク屋さんへ、ノーマルマフラーを2本、持って行きました。
結果、判りますよね(笑)。
只、音量がチョイ大きい(規格内ですが)。
ヤハリ作る様ですね(汗)。
【2011/05/06 19:05】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]