忍者ブログ
CATEGORY[ST250 エキゾースト]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2011年05月06日12:08
娘一人に

昔から娘一人に婿八人と言いますが・・・・・・。
オイオイ、STのマフラー、何本持っているんだよ。

現在の手持ち。ノーマルマフラー3本にケンツのフルエキ1セット。
3本のノーマルマフラー、外見は同じですが・・・。

完全ノーマル1本。少々抜いて有るのが1本。結構抜いて有るのが現在ついている物。
抜いて有ると言っても、爆音マフラーでは有りません。基本的に爆音マフラー大嫌い。
高速のトンネルの中で、壁に反射しないのが基準。

で、最近キャブが煮詰まって来たら・・・・・・。
まあ、以前から気に成ってはいたんですよね。マフラー(消音機)。
兎に角便秘状態。入り口と出口から竹槍をゴンゴン。まあまあ抜ける様には成ったのですが、完全にOKとは程遠く。

その点2号は昔のバイク。今の様に基準が厳しく有りません。更に2気筒なので、お互いの干渉で排気効率と消音を両立している(と言っても若干抜いていますが、汗)。

そうなんですよねー。単気筒のマフラーって難しいんです。他気筒と干渉させて、と言うテクニックが使えません。

とりあえず、音色的にはNGだった、ケンツのマフラーをつけて、エンジンフィールがどう変わるかの実験です。

その結果で、新しく作るマフラーの内部構造を決めたいかなと・・。
昔のヨシムラサンパー(SRX600用)の様な膨張室も試してみたいし。

拍手[0回]

PR
<< とりあえず・・・。 来週は・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]