忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2011年05月10日12:58
昨日は、色々な確認でのミニツーリングです。
確認したいのは・・。
1)新しいエイボンのタイヤ
2)キャブセッティング
3)足廻りのセッティング
一番重要なのは、僕のチューニング(汗)。

予定通りにAM10:00に出発。
でも出発前・・。
体調が今一、要は疲れが溜まっている。STなら平気だけど、車重の有る2号では・・・・。
結構、自分で自分に火をつけての出発でした。
体調によっては、すぐに帰って来よう・・。

3週間ぶりの2号。ヤハリ重い。足も思う様につかないので、市街地の走行は地獄。
気分は重い・・・・。

まあ、とりあえず、家の近くのガススタンドでガス補給。
前回、満タンにしなかったので、燃費は不明。
空もどんより。雨かなー?

国道413に出ます。津久井湖畔辺りから空が明るくなって来た。
良かった(ホッ)。
413を道志に向かって走り出しすぐ、横道からドカが出て来た。黄色で2号と同じ。

煽られるんだろーなー(汗)。バックミラーを覗くと、僕の後ろでつかず離れず。抜く気もないみたい。

その内、CB1300に追いついた。
僕と変わらないペースなので、彼をペースメーカーに。

で、疲れる。CB1300と2号のコーナーの走り方が全然違う。
彼の走り方。減速しないでコーナーに入り、加速もしないでコーナーを抜ける。
有る意味凄いなー。メリハリをつけないでも平気なんだ。
今のバイクってそうなのかなー?
2号君、コーナー手前でシッカリと減速。寝かせたら、スロットルで後輪にトラクション。キッチリやらないと、コーナーで不安定。

後ろのドカも、僕と同じ運転の様。コーナー進入時に僕と離れ、立ち上がりで追い付いて来る。

ウーーーーン。楽しいのは・・・・・・。

その内、更に1台後方に増え。

道志の道の駅。4台そろって入って行きます。
知らない人が見たら、仲間同士って思うだろーなー。

駐車場。すぐにドカの人と目が合って、お互いに挨拶。
ド『後ろを走っていて、ボクサーなのは判ったんだけど、何かなー?とずっと思っていました。』

そうだよねー。判んないよねー(汗)。

平日なのに、結構バイクがいっぱい。
で、笑えます。メットを取ると皆さん良いお歳で・・・・。
人の事は言えないけど。
道理で、ドカの人も僕を煽らなかった筈。

此処で僕はお店を広げる。
MJの交換です。前回絞ってから、一度も走っていなかったのですね。
完全に絞り過ぎ。
5番絞ったので2,5番戻す。

出発すると成功の様。
此処からは一人です。
ヤハリ、一人の方が自分のペースで走れるので楽。

山中湖へ抜け、湖畔の北側の道を走り、国道138。
途中から139へと変わり、道の駅『なるさわ』を過ぎ、最初の信号。
県道71号線への分岐点。
此処は僕の大好きな道。
富士の樹海の中を走り、途中から牧草地帯。程よいアップダウンと適度なコーナー。交通量も少なく、気分良く走れます。

この辺から、ヤハリ出て来て良かったなー。命の洗濯です。
県道75に当たり、右折。
またもや139へ。此処を左折。

今回の目標の一つ、もちやドライブイン。STでも何度も来ました。2号では本当に暫らくぶり。

此処の草大福が好きなのです。

大福をタンクバックに納め、139を南下。上井出ICで降ります(この辺の139、自動車専用道路)。
県道72を南東へ。県道180との交差点。此処を左へ。
富士山への登山道。ぐんぐん高度を稼いで・・・・・。
2号、どんな登りも、スロットルひとつで僕には十分な加速。
これ以上のパワーは要らないよね。

で、途中の駐車場。

2号

富士山が、傘をかぶっています。天気が下り坂。

2号

休憩中の2号。写真を見てヤハリね。走っていて、リアが下がり過ぎている感触だったのですね。

でも・・・・・・。
これ以上上げると、足が届かない(涙)。
何とかしよう・・。
県道152に変わり、23へと・・。
この辺の下り、路面は水切りの縦溝だらけ。結構ハンドルが振れて怖い思いをするのが多いのだけれど、僕のタイヤチョイスの基準、縦溝に強い事。
STもハタカブもこの点はクリアー。2号も今迄のエイボンは平気だった。
今回のエイボンは・・・・・。
前よりは若干振られるけど、この程度ならOK。

御殿場まで下り246を左折。すぐのスタンドでガス補給。
此処迄の走行距離。152km。
補給量6,38ℓ。ヘー、半分以上残っている。と言う事はガス補給なしで帰れた。

国道138へ左折、時間はたっぷり有るので(予定よりも1時間半早く走っている)、篭坂峠で遊ぶ事に・・。
山中湖へ下り、138を西へ・・・。
来る時に走った道を再び・・(もう一周しちゃおうかな?)。

まあ、2号の調子も判ったので、最後のチェック高速道路。

山中湖ICでイン。八王子までのチェックです。
もうチョイ濃くても良いかな?
15:20には八王子インター。

またやってしまった、殆ど止まらないツーリング。
ソロってこうなり易いんですよね(エッ、僕だけ、汗)。

トータル走行距離。267kmでした。

ちなみに、富士山での高度が上がってもエンジンの調子は其の侭。ヤハリ若干薄いかな?
これからプラグのチェックです。

拍手[0回]

PR
<< チョイ薄い 本当に暫らくぶり・・。>> [ HOME ]
Rg
お疲れさまでした~^^
少し走れば富士山^^
うらやましいです~^^
ちなみにσ(^^)の裏山は杉とヒノキです^^
【2011/05/10 18:37】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

今の団地に引っ越して20年以上経ちます。
9階ですので、裏の通路から丹沢の山越しに富士山の山頂がチラッと見えました。
最近は見えません。
次女『富士山、段々崩れて低くなっているって本当だね。』
ピ『丹沢の山の木が育って見えなくなったんだよ。』
次女『・・・・・・・・。』
【2011/05/10 21:59】| | ピンキー [ 編集する? ]

お疲れさまです。ご自身のチューニングもそこそこ?できたようですね。
小一時間走ったところで、足の内側や後ろ側伸ばし、背中前屈など柔軟体操すると、調子も上がり、走行後の疲れも違います(笑)。
ピンキーさんの所は走りに行くのには良い所だなあと今さらながら思います。今回の走行距離ですと、僕の家、東京の端ですんで奥多摩うろうろしただけでその位になってしまうんですね。
僕の80、暫くコーナーを走ってません。ツーリング行きたいっ!(汗)
【2011/05/11 13:22】| | ナミ [ 編集する? ]

走り出すとカッパえび煎状態でして・・・・(汗)。
【2011/05/11 14:43】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]