忍者ブログ
CATEGORY[BMW 足回り]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2011年05月12日15:16
オイル交換

2年近くの惰眠をむさぼっていた2号君。
エンジン、駆動系のオイル交換は済ませたのだけれど・・・・・・。

マズッ。フォークのオイルを換えていない。
過去の整備記録を見ると走行距離は1000kmに満たないけれど、年月的には2年半。

痛んでいるだろーなー・・(汗)。

抜いたオイル。粘度や匂いは正常だけどかなり黒い。
ヤハリ、年数で痛んできています。

まあ今回は、先日の走りで気付いた、粘度と量の調整の為でも有るんだけど。

拍手[0回]

PR
<< 組み立てすぐは注意 そろそろなのかも?>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、化学合成のFFオイルは2~3年で臭くはならないですよね(笑)。
写真で見るかぎり、2号はそれほど後ろ下がりには見えないんですが。
【2011/05/13 13:15】| | ナミ [ 編集する? ]

3年近く換えていませんでしたので、元の粘度もこんなモノだったかなー?

チョイアンダー気味なんです。2号の面白いところは、兎に角くるくる良く曲がる(笑)。
昔ピストンさんに乗ってもらって、同じコメントを貰いました。
もっとも、この感じ。タイヤの所為でもありそうなんです。
で、リアを上げると足がつかない。フロントを下げました(大汗)。
【2011/05/13 13:26】| | ピンキー [ 編集する? ]

なるほど(って何が?:笑)・・・。
僕も前を1cmでいいから下げたいのですが、80って無理なんですよね。
【2011/05/13 16:16】| | ナミ [ 編集する? ]

フォークオイル量で下がります。
ヘーと言うくらい。
10CCで結構変わります。
【2011/05/13 16:28】| | ピンキー [ 編集する? ]

昔、完全ノーマルでフルボトムし、デングリ返ったことが。(汗) それで、WPスプリングに入れ替えたことがあるんですけど。
現在、新品ノーマルスプリング+若干固め(粘度42くらいで280cc)で、チョイ乗りで有効ストロークの70%なので、正直ちょっと不安です。
【2011/05/13 17:17】| | ナミ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]