忍者ブログ
CATEGORY[BMW CRキャブレター]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2011年05月11日13:33
先日の富士山ツーリング。
走行中も感じたし、帰ってのプラグチェックでも・・・・・薄い。

どうも針のストレート部の様。
で、此れが面白い。

33Φ時代に、この位揃えて置けば、と言う感じで針を数種類。
29Φに変えたら、そのストレートでは薄い。
エッ、キャブの口径を絞ったんだよ。エアーの量が減ったんだよ、だったらガスも絞るのが普通じゃない?

ええ、こう考えて普通です。でもキャブって裏切るんですね。
またかよ。苦笑い。

今よりも細いストレートは用意していない。だって、このストレート径で33Φはかぶったんだもの。

早速いつものネットで注文しようとしたら・・・・・・。
其処のカタログから、針だけが削除されている。
FCRやTMRは無事。
CRだけ消えた・・・・・。

最近、CRのパーツの入荷が遅いのは聞いていたけど、今の時代キャブで遊ぶ人減ったんだろーなー。

浅川さんの所へ遊びに行っても、EFIのバイクが結構多い。

ネットで探しても、見つからなく、しかたなしで2輪車館。
入荷の時間を下さい。って言われて、入るなら待ちますって返事を。

メーカーもボランティアではないのだから、売れなければ作らない。
僕がCRで遊びだしたの、結構ギリギリセーフだったのかも?

セッティングパーツを揃え切っていない人。
後で後悔をしない様に・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 汚れていた 適正リム幅>> [ HOME ]
Rg
CR関連の供給状態が悪いのは、ケイヒンが親会社の意向で取引企業(下請け)を変更していて、それもあるようです。
まぁ、いつまでもキャブレタを扱う事もないでしょうが。
ガスケット類が心配です。
【2011/05/11 16:48】| | パタパタ [ 編集する? ]

僕もガスケット類は10セットほど、まとめ買いをしようかと・・。
無く成ってから騒いでも遅いですからね。

今日もSJの交換をしました。58番で標高を上げても濃過ぎる症状が出ないんですね。
クラッチミート時には未だ薄いよ。って言われていましたので60へ上げました。
【2011/05/11 17:09】| | ピンキー [ 編集する? ]

CRの針を註文したところ6月半ばだそうです。
間が空きすぎるとテンション下がりますね。
【2011/05/11 18:34】| | 浩市 [ 編集する? ]

TMRのジェットでも、二ヶ月待ちって有りましたから、つい此の辺と此の辺と此の辺を買っておけば行けるかなと・・・・(笑)。
最近、自分をセッティングパーツのコレクターかもと(大汗)。
全てを試さないと気が済まない性格ですので・・・・。
【2011/05/11 18:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]