忍者ブログ
CATEGORY[BMW]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年05月16日11:14
STに変わり、何かとネタの尽きない2号君。
昨日は、早朝から遠距離配送(もち、バイクではなく本職です)。

予定よりも早く終わり、13:00には店に帰って来られた。
仕事はいくらでも有るんだけど、疲れた。そう言えば2週間、家でゴロゴロしていない。

体を休めよう。昼食を途中で購入、家路へ・・。

家には誰もいません。ノンビリお酒を飲み、パソコンの前。
実は最近2号の油温が気に成っている。2号はそんなに上がっていないと思うのだけれど、回りの友人の油温が異常に高い。この季節100℃を越えると言う。
今で100℃なら夏場には・・・・・・。

で、チェックしたくなった。実は帰宅前に、店から友人にメール。
『今付いている油温計。どこから買ったの?』
彼の油温計はかなり正確。同じ油温計でないと、比較が出来ない。
この様な社外メーター。結構当てに出来なくて、単にファッションと言う物が横行しています。

パソコンで油温計を検索。
ヤフオクに出品中のが見つかった。
デザインから、友人の物と同じ様。

酔った人間は決断が早い。即決で落札。序に同じ人(販売店)が出品中のサイドスタンドも・・・・・・・。

その後、飲み過ぎてバタンキュウ。

夜の9:00過ぎに目が覚めた。

パソコンの電源をオン。

メールチェック。結構な数のメールが・・・。
最初のメール。
油温計の購入場所を聞いた友人から返事。
海外通販で買った様。英語苦手・・・。

教えてもらった、海外通販のHP。解んないや・・。
で、再度メールの確認。
はは、ヤフオクからのメールに気付いた。そうだ買っていたっけ。

飲み過ぎには注意しましょう・・・・(大汗)。

でも、英語が苦手で良かった。達者なら海外通販にも発注してしまったかも・・・・・(大汗)。

拍手[0回]

PR
<< 仕事にかこつけて・・・・・(ニヤッ) 逆だよね(汗)>> [ HOME ]
Rg
このネタって小生ネタ?
温度計付けたら気になりますよ、現在電圧計・電流計・温度計(油温・外気温)です、計測屋なのでモニターをつい付けてしまうんです。
購入した温度計ってオイルスティックに差し込むタイプですか?あれって油の中に浸かってるんでパンなどから影響無いので正確に出ますね。
取り敢えず沸騰したお湯につけて100℃の確認すれば完璧ですね(調整有るのかな?)。
温度はお楽しみに!!
【2011/05/16 18:03】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

イエ。以前からリンク先のテルさんの油温が、僕の感覚では高過ぎる感じなんですね。
その頃は2号が動いていませんでしたので、2号の油温を計れなかったのです。

かなり昔、W1に油温計をつけていましたが、100℃なんて未体験ゾーン。

僕の頭の中の常識で、一桁の気温なら、どんなに上がっても油温は70℃以下。50℃位も有り得る。
真夏で100℃を超えるかな?なんですね。
2~3週間後に油温計が手に入りますので・・・。
2号のエンジンが正常か?って言われるとエ~~~トなんですが、80のエンジンオイル温度を知るのも一興かなと・・・。
油温が異常に高い。其の場合冷やすのではなく、根本の原因を何とかしたいのですね。
機械屋の性です。
ちなみに、今現在2号のオイルは10W40(EPLを入れているので、実際はもっと低い)でメカノイズに異常は感じません。
【2011/05/16 19:34】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]