CATEGORY[BMW 基本メンテ]
コメント[ 2 ]TB[ 0 ] 2011年05月14日16:49
此処、数日の2号のメンテ。判っている人にとって、『ピンキーって判ってないな。』

イエ、言われても仕方が無い。
きちんとメンテサイクルを決めていない僕の所為。

エーーー。三日前でしたか。バイブレーションが出るのでキャブの同調を取った。

ハイ。処方としては正しいです。

その後、暫らくやっていないタペット調整を・・・・・・。

馬鹿ですねー。逆。

キャブ調整は、全ての調整の最後が基本。と言うか鉄則。

タペットクリアランスで、エンジンの吸気が変わります。

つまり、キャブの同調は最後にすべきだった。
今日の試走で、なんか変。前よりは良いが、未だ変・・・。

帰って、同調を調べたら・・・・・。
ハハ、ヤハリ・・。

もう一度取り直し。

その後エンジン始動。そう此れだよね。

単コロばかり弄っていたので、この辺の感覚が衰えました。
頑張んなくちゃ。

拍手[0回]

<< 酔ってヤフオクを見てはいけません。 フロント下げ、成功。>> [ HOME ]
Rg
結果オーライです~^^
気が付けばそれでよし^^
って、なんか変が分かる人は
何をしても許されます^^
【2011/05/15 18:29】| | 暇 [ 編集する? ]

結果オーライですが、二度手間で・・・・。
また別の問題も見つかりましたし・・・。
ネタには不自由しないので、良いのかなー?
【2011/05/16 10:51】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT