忍者ブログ
CATEGORY[ST250 エキゾースト]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年05月22日13:20
ST君に、ケンツのマフラーを付けたのは良いけれど、なんせ乗っている時間が無い。

チョイの野暮用で30km程走ったきり。TMRの見直しもしていない。

参ったなー・・・。
喜んで良いのだろうけど、遠距離出張の仕事。ガス代節約でバイクで行く事に(勿論、走りたい方が強いんだけど)・・・・。

往復、600kmの走行なのに、全然チェックをしていない。今までなら平気なんだけど、マフラーを換えてからの長距離は初めて・・・。

拙いのは・・。


斜めステー

写真で判ります?マフラーから出ている取り付けステーと、車体側のブラケットが平行ではないのです。平行に成る迄ネジを締め上げると、マフラーの溶接部に負担が・・。

仕方が無いので、スプリングワッシャーを利用して、最後まで締め切っていません。

長距離でネジが緩み、マフラーを落としたら・・・・・。
喜ぶみんなの顔が浮かぶ。
悔しいもんねー。ブログネタには最高なんだけど・・。


ダブルナット

取り付けネジを長い物に交換。後ろ側に突き出して、ナットを噛ましました。つまりダブルナット。此れなら落とさないで済みそう。

取り付けバー

車体側の取り付けステー。丈夫なんだけど、アルミの色が目立ち過ぎ。
2号が動く前なら、絶対にブラックアルマイトを掛けた筈。

一夫多妻は、どうしても愛情が1/2に・・・・・・(大汗)。
明日、へそ曲げないよね・・。

拍手[0回]

PR
<< 山古志村 失敗、失敗。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、生憎の天気でしたね。サイレンサーはついてますか?(笑)

その時の愛情は100%なんですけど、24時間365日という訳には・・・(汗)。
【2011/05/24 15:19】| | ナミ [ 編集する? ]

へへ。只今、山古志の山菜で一杯・・・。
合羽は一度も着ませんでした。普段の行いかと・・・・(笑)。
良い宿泊先を見つけました。
これからチョクチョクに成りそうで・・・(大汗)。
【2011/05/24 18:15】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]