忍者ブログ
CATEGORY[ST250 タイヤ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2007年10月04日15:40
新しいリム

リアタイヤが太過ぎると不満タラタラのピンキー君。
2,15幅のリムを手に入れて気分だけは良くなるつもり。

最近やっとピンキー2号に乗れ、其の足廻りのセッティングも順調に進み、かなりご満足の様子。
で、其の2号に成れた体でST君に乗ってみると、アレーーーーー?
以前からリアサスのスプリングが硬過ぎるのは気付いていました。
更に変な腰高感。リアが高過ぎる感触なのです。エーーー、まさかーーーー。
今迄の不満は何しろリアが寝てくれない。リアだけ立ちが強い。タイヤの太過ぎとばかり考えていました。
リアを下げるのは簡単です。リアサスのプリロードを弱めればそれだけでOK。
今迄の状態は中間点(全5段階に調整出来ます)。一段じゃ判らないかなと一度に2段動かし最弱に。
走り出したら、今度は寝過ぎの感。オットット。一段戻す。ウーーーンこれではまだ立ちが強い。要は今迄のハンドリングに慣れていますから、寝過ぎで丁度良いのかも。
また、最弱に。ウンウンこれで良し。贅沢を言えば1,3段辺りが欲しいのですが其れは贅沢。
つまりリアが寝なかったのはリアサスのプリロードの掛け過ぎと言うとんだミスティク。
元気に成ったエンジンと寝易くなったリア周り。
ハハハ・・・・・・・・・。リムは買ってしまったし・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 僕が悪い 楽しいバイクに成りました。>> [ HOME ]
Rg
またご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m
「おっ! 2.15-18!?」って、ワクワクしたの
ですが、スチールリムでしたね。。。
ウチのSRも、F:2.15-19/R:2.50-18リムにしたい
と常々思っているのですが、なかなか・・・
ハブとスポークは入手しているのですが。。。
【2007/10/04 18:32】| | KEI [ 編集する? ]

ST君にアルミリムを履かせるほど、親ばかでは有りません(笑)。
で、今履いているリムが250です。鉄リムですが使いますか?
【2007/10/04 19:18】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]