忍者ブログ
CATEGORY[BMW 点火系]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2011年07月02日16:58
樹脂パーツ

此処最近、急に僕の作ったガバナースプリングが役に立って・・・。
で、その中の一人の方、スプリング交換で内部を見たら、樹脂パーツの磨耗が見つかった。

以前、別な方でも見た経験が。

進角範囲が変わるのかと思い、僕もばらしてみた。

範囲の変わる様子は見られなかったんだけど、この樹脂(写真で赤い2個のパーツ)が磨耗すると、内部の金属ピンが露出し、反対側の樹脂を磨耗させる恐れが。

反対側の樹脂、凝った形状で自作は難しい。

本来このパーツ(トリガーユニット)は非分解部品なので、内部のパーツを個別に入手するのは無理。

この赤いパーツなら、旋盤で作れる。

と言う事でこの樹脂パーツを作ります。勿論ワンロットで完了。
基本的に商売をする気は有りません。その時間が有ったら、自分のバイクを弄りたい。

まあ、旋盤加工は一気に作れば1個も10個もそんなに差は無く・・。
と言う事で希望者はこちらの質問箱へ書き込んで下さい。

http://hayashilab.syuriken.jp/audio.htm  このページ最下部に有ります。

直メールをご存知の方は、そちらで結構です。
来週水曜日(6日)で閉め切ります。

大量(5名以上)の場合は先着順にさせて頂きます。

価格等はその時にお知らせします(べらぼうな価格には成りません)。
勿論、ご自分で交換出来る方で、当方での交換はいたしません。

要は自分用を作りたい。ついでにチョットお役に立てれば程度の事です。


追記です。シャフトの径は判りました。で、カラーの内径です。ドリルって其のサイズの穴径が開く保障は無いんですね。
1/100違いのドリル2本を発注しました。
勿論価格にドリルの値段は影響しません。
僕の趣味ですから。趣味を収入にしたくない。そんな考えです。

趣味を糊口にしてしまった馬鹿な男の悪あがきです。


7月4日、
今朝現在で、僕用を含め6名に成りましたので、閉め切らせて頂きます。

拍手[0回]

PR
<< ネタだけ先行発表(汗)。 CRのスターターって(笑)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]