忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年07月11日14:59
ぼちぼちと仕事を続けていたら・・・・。
宅急便屋さんが荷物を届けに来た。

で、でかい。ダンボールに入っている。なんだー?
それでなくても、店の中は品物でいっぱい。

で、でかい

こんな大きさ。表面にはアルミの化粧坂が張ってあり、鍵まで付いている。

送り先を見ると、デアゴスティーニ・ジャパン・・・・。
あ、あれだ。忘れていた。

中身は・・・(汗)

中身は・・・・・・・。
今回来たのはケースだけ。中身は毎週購入していたDVD。
ハハ、判りましたよね。『スパイ大作戦』

僕が高校時代から、東京に来たての頃にヒットしていたテレビドラマ。
今でも何かのドラマに、このテーマソングが挿入されるし『捕らえられ、あるいは殺されても、当局は一切感知しない。』
と言う言葉は、当時の流行語にも。
もっともこの言葉、原語には入っていなく、日本語への翻訳で勝手に入れたもの。

スパイ大作戦のタイトルも、今考えるとダサい翻訳だし(笑)。

当時、大ファンだった僕は、TV広告でリバイバルDVDが出るのを知り、酔った勢いで全数予約(全何枚かも確認せずに、大汗)。
1号から65号までの応募シールを送ると、このケースが貰えるんです。
と言う事は65枚で終わりだな。

と思ったら甘かった。どうもこのケースのサイズから88枚で終わりに成りそう。

こんなモノ、家に持ち帰る訳にも行かず、かと言って店でも邪魔。

誰か年内、預かってくれないかなー(汗)。


ナイショ・・・。
スパイ大作戦が未だ終わっていないのに、鬼平犯科帳も・・・・・・。
鬼平は見終わると、あるお客様のところに行っているので、女房にはばれていません(大汗)。

拍手[0回]

PR
<< 自慢しちゃおうかなー(笑)。 ドリル入手>> [ HOME ]
Rg
中身より、ケースの方が高そうですね!
【2011/07/11 19:11】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

実はこのケース。ベニヤ板にアルミを張っただけ・・・・?の様・・・・・。
ちなみに、今日74号の発売日。残り14枚・・・。
【2011/07/12 12:59】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]