忍者ブログ
CATEGORY[電装一般]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2011年07月14日11:18
雑用をしていたらドアのノック音。
宅急便のお兄さん(正しくはオジサン)。

昨日頼んだバッテリーを配達してくれた。

安い

此処バッテリーの散在が続いているなー。去年の暮れにST。今年の春に2号。
今回はハイエース。
ハイエースは13年半乗っていて3個目のバッテリーですから仕方がない。最初の1個目は8年持った。2個目はホームセンターの安物バッテリー。此れは5年半。

昨年の暮れ辺りから、そろそろの気配はしていたので、だましだまし使っていたんだけど・・・。

昨日、ハイエースでお出かけ。炎天下なのでクーラーを始動。
途中渋滞で厳しかったんですね。渋滞が終わった所が目的地。
用事を済ませ、セルを回したら弱々しい。渋滞でのクーラー使用で参ったみたい。

帰って直ぐに、バッテリーの型番を調べ、ネットで注文。

で、このバッテリー、いくらだと思います?

なんと¥2980(送料¥500)。
STのバッテリー。ネットで一番安いところでも¥5000以上した。
2号は¥20000近くしたし・・。

車のバッテリーって本当に安い。しっかりと日本製なのに。
今回は2~3年持てば良いので(ハイエースの買い替えを考えています。勿論軽への変更)、安物で十分。

此れで、今月末の新潟への納品に安心して出かけられますネー。

拍手[0回]

PR
<< 今日も車ネタ 乗ってない>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]