忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ] 2011年07月15日14:16
昨日入荷したバッテリー。液注入済みでした。
取説には・・・。
『初期充電はして有ります。即、使用可能です。』
此れを信じるほど、ピンキー君は純情ではなく・・・・・。

お約束

初期充電して有るとしても、何時したのか不明。第一¥2980で充電なんてしているとは思えない。

普通のバッテリー。液を注入するだけで、化学反応が起きて、電流を発生します。でもこの時の電力。フル充電の60%とも聞いていますし・・。

お約束の初期充電。この時の電流値は出来るだけ少なめで長時間。

小型の充電器をセットして、充電開始。充電器の電流計を信用すれば(こんなの信用できない、汗)3A流れ、其の時の充電電圧、13,2V。

ヤハリ、フル充電とは程遠く・・・。20分の充電で、電流が0,5A減り、電圧は13,5Vにアップ。
電流値が1Aを切って、電圧が14Vに届いたら、充電終了。

前回のバッテリー。購入したホームセンターの駐車場で交換したので、初期充電をしなかった。

今回は何年持つのかな?(その前に車が変わってしまいそうだけど・・)

拍手[0回]

PR
<< お待たせしました。 安っ。>> [ HOME ]
Rg
バッテリーは初期充電で持ちが違うっていいますしね~。
【2011/07/17 11:00】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

外したバッテリーを見て目が点に・・・。
マイナス電極の周りに僅かの液体が・・・。
ケースとの間に僅かな亀裂が出来て漏れていたみたい。
今回も同じメーカーなんだよね(汗)。
【2011/07/17 12:10】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]