忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 1 ] 2011年08月24日10:59
本日は、朝一番でお買い物。佃煮の材料です。
前回は日高昆布。

今日行った店には日高昆布と利尻昆布が置いてある。値段は一緒。
よし、今回は利尻昆布で挑戦。イヤ、挑戦と言う程のものでもなくて・・・。

で、買い物を終えて店の外。

此処の店、入り口の脇に宝くじ売り場。
普段は買わないんですけれど・・・。

女性の声でアナウンス(勿論テープです)。
『東日本大震災復興宝くじを発売しています。この収益金は東日本の義捐金として使われます。』

この言葉に弱いピンキー君。

当たれ

当たったら、何を買おうかって一瞬思ったけど、義捐金に回すようだよね。


で、宝くじネタで思い出したこと・・・・。
10年以上前だったかなー?
新年のお賽銭。宝くじを入れる人って結構多いみたい。
当たらないと思って投げるんだろうけど・・・・。

京都の有る神社。20枚ほどの宝くじの中に100万円の当選くじが1枚入っていた。
そのニュース、テレビで放映されました。
投げた20人の人。全員、当たったのは俺の券って思っているんだろーなー(笑)。

拍手[0回]

PR
<< 不便ですが 治さなくっちゃ>> [ HOME ]
Rg
エーーー。当たりました。
¥200が一枚。
連番を買えば必ず当たるので・・・・・。
【2011/09/02 10:23】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]