忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ステアリング]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年08月23日14:20
先日の、日光への買出しツーリング。下りいろは坂での怖さは・・・・・?

今のハンドリング、4輪で言えば『オーバーステアリング』
自分意識よりもインに入ってしまうんですね。
成った原因。
フロントタイヤのエアーを上げた所為。
じゃあ、下げれば・・・・。
イエ、上げてからのブレーキング。フロントタイヤの踏ん張りが増しているので、下げたくありません。

チョイ前のSTを猫っ可愛がりしていた頃なら、とっくに治したのに・・。
仕事は忙しいし、2号も構ってやらないとへそを曲げるし、ハタカブは無言の反抗を始めたし・・・・・(汗)。

で、今週末、天気次第でまたもや日光・・。勿論目的は・・。

あのハンドリング、気にしなければいい範囲だけど、治すかな。

突き出し調整

本当に暫らくぶりでの、フォーク突き出し量の調整。
メーカー出荷時は、突き出し量ゼロ。
今迄は6mm。まあ過激な方へ振っていたんですね。
4mmに減らしました。此れで大人しい方向へ振れた筈。

試乗をしている暇はなさそうなので、ぶっつけ本番です。

ちなみに僕のST君。リアサスの自由長、0,5mmで十分変化します。

拍手[1回]

PR
<< 当たれ 拙い、非常に拙い・・。>> [ HOME ]
Rg
以前ST君のフォークにニードルベヤリングを入れた時、ベヤリングの厚み分スペーサーをカットしなかったのでプリロードが変わってしまい、前上がりに^^
でも、それがσ(^^)の走りかたに合ったようで、凄く走りやすくなった事を思いだしました^^:
【2011/08/23 18:56】| | 暇 [ 編集する? ]

そうなのです。アライメントは奥が深く・・。
蟻地獄へ引き込もうとしているピンキー君・・・(汗)。
【2011/08/23 19:55】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]