忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2011年09月12日13:01
プラグ

プラグ

無事に帰ってきましたよー。特訓ツーリング。山登りもしたし(笑)。
筋肉痛は帰った日に解消。まだまだ若いと自負。此れに関しては反論を受け付けません(汗)。

で、3日間も走ると、チョイ乗りでは気付かない点が色々と。

上の写真。帰って直ぐのプラグの写真。
綺麗に焼けている方が排気側。燻り気味が吸気側。此れはある程度仕方がない。

今回気に成ったのは、行きと帰りでは、アイドリングの回転数が違った事。
スロットルストップスクリューを回せばイインジャン。なんて言わないでね。
そんなレベルでバイクとは接していません。

帰宅間際。アイドル回転数が低い。この感じ、プラグの焼け過ぎか、若干の燻りか・・?
つまり1000km走ってヤット出る症状なんです。

出発前日にTMRのセッティングをして、短距離での試乗のみでのツーリングでしたから、長時間走っての判断はツーリング中にしていたのです。

まあ、途中で工具を出さなくては成らない程の問題は有りませんでしたので・・(笑)。期待していた方、多々いた様な・・・・。

正直、今迄のセッティングでは一番良い状態でした。1000km走ってアイドルが下がるのを除いては。

出発前日のリセッティングで、パイロット系が若干濃いかな?と言うのをPSを絞って誤魔化したのがバレた、と言うのが正直な所です。

で、此処迄セッティングが詰まってくると、単にPJを絞っただけではブッブー。
先に書きましたよね(HPだったかも?)。PJとPAJの関係。今回の濃さは混合気が濃いのではなく、絶対量が多過ぎる。と踏んでいます。

幸い(オイオイ)本職の部品、入荷が遅れ・・・・・。
早速始めちゃおうかな。TMRセッティング。

流石にデーターが山積みなので、そんなに遠回りをしないでも済みそう。

で、一番の問題。
今回のツーリング。ニードル周りのセッティングはバッチリ。
パイロット系のみ。
でも、性格の悪いTMRは、パイロット系を弄ると、針の領域も狂うので・・・・。
TMRと遊ぶのは、マゾ的な人に最適です(汗)。

拍手[0回]

PR
<< 花びら目 裏磐梯>> [ HOME ]
Rg
両面グリルでも、お魚の焼けが表と裏で違うです^^
サンマが出始めましたです^^
でも、一匹100円以下にならないと買わないです^^
【2011/09/12 19:26】| | 暇 [ 編集する? ]

ここを是非。
http://bmwr80.blog.shinobi.jp/Entry/672/
まだσ(^^)さんが此処へ来る前かな(笑)。
【2011/09/12 20:00】| | ピンキー [ 編集する? ]

σ(^^)さんゴメン。
変なコメントと間違えて(1列間違えてクリック、汗)。
読まないで消しちゃったので、お手数ですがもう一度・・m(__)m
【2011/09/13 09:54】| | ピンキー [ 編集する? ]

1度途絶えた、変な書き込みがまた出ましたので、僕のチェック後にコメントアップするように再度設定しました。
で、頭にきて削除のボタンを1列間違えてσ(^^)さんを削除。ごめんなさい。
【2011/09/13 09:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

あらら^^
何を書き込みしたっけ??
σ(^^)の脳味噌薄味です^^
そうそう^^
最近、お作り用の新鮮なサンマが大阪でも売られるようになたです^^
関東方面からの物で、今年は震災の影響なのかまだ出回ってませんです??
ワタは苦くて美味しいです~^^
【2011/09/13 10:15】| | 暇 [ 編集する? ]

今年は、震災の影響で秋刀魚の水揚げ量少ないんでしょうね。安い秋刀魚は無理かも・・。
大根おろしで焼きたての秋刀魚、わたがほろ苦くて・・・。
【2011/09/13 10:24】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]