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CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年09月29日08:35
昨日は14:00まで頑張り、其の後は体のお休み。
で、帰宅。

スロットルを煽って、クラッチミートした瞬間に判った。
トルクが厚い。

スピードの乗りも全然違う。豊かなトルクでグングンと・・。

此れなんだよねー。最近ハタカブでツーリングに行かなくなった理由が判る。前のマフラーの時はこのエンジン。
今のマフラーに換えてから、このトルクが影を潜めた。抜けが良過ぎるので低速トルク不足。
テールパイプで誤魔化したから、高回転の伸び不足。

面白いのが、テールパイプを太くしたのに、排気音は小さくなった。破裂音が小さいのです。

全回転域でトルクアップ。
テールパイプだけですよ。
帰りのハタカブ。僕をツーリングに誘います。
誘惑に負けそう。

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Rg
テールパイプの差込量で背圧の掛かり方が変わるんですね。
XLRのマフラーもパイプを内部に突き出したらすごく良くなりました。特に高回転時のババババ~ていう破裂音(爆音)がブオ~ンって感じのほぼ連続音に、低回転はバッバッバと歯切れのいい音、もちろん全域でトルクアップ。
週末は腰上OHです。
【2011/09/29 08:55】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

テールパイプでも、周りとの密着不足でのガス漏れ。確実に性能に影響します。気付いた時はウッソーの心境でした。
ある意味、キャブよりも面白いです(笑)。
【2011/09/29 21:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

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