忍者ブログ
CATEGORY[ETC]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年09月30日13:49
昼食後の食休み。何となく、此処へ来る方がどんな言葉で入って来るのかのチェック。

結構此れが面白い。最近はフィギュアのピンキーと間違えてくる人ゼロ。もう向こうがこっちを知ったんでしょうね。違うじゃないかって・・(笑)。

今日、チョット目に付いたのが、軽4輪のETCをバイクにつけるのは・・・・?

まだ、騒いでいるんですね。で、僕は何時つけたのかとチェック。なんと丸々3年経ってます。

その間、STは豪雨の中を走ったり、夕立の中で駐車をしたり・・。
4輪用ですが、一切トラブルは出ていません。
振動に弱いなんて言う方もいますが、4輪の振動だってかなりのものだし、真夏の炎天下、車内温度の上昇はバイクでは考えられないし。

結構、色々な所で使っていますが、バーが開かないなんて経験ゼロ。
第一、出る時の掲示板。『軽二輪』と表示されます。一瞬250ccかと(笑)。
要は、軽自動車とバイクの表示が共通なんですね。
つまり、向こうも一緒なのを認めている。

まあ、防水が大丈夫なのは、僕の選んだ機器だけかも知れないけれど、世の中で『軽登録のETCをバイクにつけるのは違法だ。』なんて言い切っている人が、まだいるのにチョット驚き。

そんな人達。2輪用を高い金額を払って付けているので、安く付ける輩を許せないのかも(笑)。
少なくとも、料金を誤魔化す行為ではないのは確実です。
一般に、軽四輪とバイクは同額か、バイクの方が安いのですから。

で、少なくともSTに付けたETCは元を取ったけど、2号に付けたETCは・・・・・。
走ってこよう。

拍手[0回]

PR
<< どちらで行こう? 乗ってないなー>> [ HOME ]
Rg
うちは2輪はおろか、4輪にもETCが付いていません。(汗)
フロントガラスの真ん中下の一部分しか電波を通さないようで、取り付けが面倒だったこともあるのですが・・・。
でも。無料化はいったいどうなったんだあ~。
【2011/09/30 16:51】| | ナミ [ 編集する? ]

僕もETCをつける時、精々2年しか使えないと思ってつけたんですが・・・・。
夢は、はかなく・・・・・。
でも、2輪は料金の問題よりも、料金所でゴタゴタしないで済むだけでも助かります。
ETCカードだけ作って、料金所で使う方法も有ります。割引には成らないですが、財布を出すよりは楽です。

あ、ETCさえ用意してくれれば、取り付け手伝いますよ。
勿論軽4輪用(笑)。
【2011/09/30 17:02】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]