忍者ブログ
CATEGORY[ST250 リアサス]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2011年10月08日10:53
回りの悪くなった、リアサスに組み込んだベアリング。
正しく言うと、左は略固着。右は働いていて・・・。

でも、驚きましたね。片側のベアリングが固着しただけで、あんなにリアサスの動きが悪く感じるなんて。

要は、クァンタムの標準に戻っただけなんですよね。しかも片側だけ。僕のは上下にピロも組んで有るし・・。

人間、贅沢には直ぐに慣れる。と言います。初めてつけたクァンタムには感動したのに、今は不満。

あのベアリング入りを味わってしまったら・・・・。

で・・・・・・・・。

実は外したベアリング。一晩灯油の中に漬けて置きました。入れたウレアグリスがしつこく、パーツクリーナーでも取れなかったのです。

一晩置いたグリスはグズグズ。パーツクリーナー一吹きで吹っ飛んだ。
手でベアリングを回すと、ゴリゴリ感が無い。

要は、ベアリング内に小さな砂利が入り込み、固着を起こしたみたい。
でも、凄いですよねー。レールには傷一つ無いんですから。

と言う事で・・・・・・。

逝っていなかった

今回は、長期頑張らせる予定が無いので、作動抵抗の少ないグリスをチョイス。
ウレアよりは持ちが悪いですが、新しいベアリングに年内には交換しますし(若干、固着した左。右と比べると僅かに動きが悪いんです)。

でも、安物ベアリング。頑張っています。

拍手[0回]

PR
<< 絶対、病気です。 定期交換部品>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]