忍者ブログ
CATEGORY[ST250 リアサス]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2011年10月07日14:12
ベアリングの不調が、バレてしまった我がST君。

当分走れないね(2号に乗るには好都合、笑)。
で、昨夜の内にベアリング屋さんへ、注文のFAXを。

たった今、その返事が来たんだけれど・・・・・。
今回レールの厚い方は、完全な状態なので発注せずに、ベアリング本体4個(2回分)とレールの薄い方(若干の錆が見られた)4枚。

あそこ、毎回丁寧に見積書と納品日時をFAXしてくれます。

来た見積もり金額。
ベアリング本体  ¥1188  4個
レール      ¥ 328  4枚
  計  ¥1592

此の金額でも、あそこは僕の所まで届けてくれます。勿論配送料は無料。
たしか安かったよなー?って思ったんで、2回分を頼んだ僕の気持ち判りますよね。

こんな金額なら、5000km毎にグリスアップなんて考えないで、定期交換部品でOK。

商社を通ってこの値段なんだから、メーカーの原価っていくらなんだろう?

ちなみに入手は12日。其れ迄ST君は、惰眠です。

拍手[0回]

PR
<< 逝っていなかった 仕方ないか。>> [ HOME ]
Rg
クアンタム・・・欲しい^^
猫足・・欲しい^^
諭吉さん・・16人欲しい^^
【2011/10/07 18:48】| | 暇 [ 編集する? ]

とりあえず、鉄工所でカラーだけ作ってもらって、スプリングをクアンタムに。
更にベアリングを追加。
此れだけで、かなり行けると思いますよ。
寸法取り用に遊んでいるスプリング送りますね。
ちなみに以前アップしましたが、ノーマルスプリングとクアンタムのスプリング、外径が一緒でクアンタムの方が長さが短いだけです。
【2011/10/07 18:59】| | ピンキー [ 編集する? ]

個人情報が載ってますので、非公開にしますね。
今後は直メールで(笑)。
【2011/10/07 22:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

はいです^^
【2011/10/07 23:02】| | 暇 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]