忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 6 ] 2011年11月07日11:27
昨日は何十年か振りのトラックの運転手。疲れた・・・・・。

そんな経緯に成った原因が、一昨日に届いた長女からの1通のメール。

『急で悪いんだけど、明日空いてないよね。トラックの運転手が必要に成って・・・。』

こりゃメールではらちが開かない、と電話。土曜日なのに仕事をしていて、中々うまく連絡がつかない中、判ったのは・・・。

娘は仕事の合間に音楽活動をしている。
12日はその発表会。6日が最終練習日で、楽器(大型が多い)を練習ホールに運ぶ。当てにしていた運転手が急にダメに成った。

トラックの運転となると出来る人がいない。お父さんなら出来るかも?

エーーー、実は私目。昔日野レンジャーの4トン半ロングボディーを運転していました。
会社の車で、体一つで済む用事でもこいつを愛用。だって気持ち良いんだもん(笑)。目線が高くて、ドケドケ何て感じで・・・(汗)。

今回は2トン。まあ平気だな。仕事も部品待ちの状態だし。

イイヨ、って簡単に受けたんだけど、国分寺のレンタカー屋さんに7時に。エーー早い。家から1時間以上掛かる。

前日はアルコールを絶ち、布団へ。
翌朝眠い目をこすりながら、レンタカー屋さん。
いすゞの2トンがお待ちかね。
スゴイネー。オートマだし(オートマ、大嫌い)。バックモニターはついてるし・・。

長女の職場で楽器を積み込み、一路練習ホールへ。
帰りの運転手は確保済み、にホッ。
帰りまで付き合ったら、帰宅は22:00過ぎが確実。

10:00に目的地。楽器を下ろしてご苦労様でしたー。
20代の美女軍団に送られるのも悪くない。鼻の下が・・・・・・。

で、此処からが問題。

初めての土地。最寄り駅へどう歩けば良いのか判らない。
まあ、日曜日だし、人は歩いているし。
途中何回も道を聞きながら、ヤットJRの駅。

でも、普段からツーリングで道を聞くのに慣れているので、この辺は平気です。
駅への道すがら、沢山の種類の地酒を扱っている酒屋さんを発見。
残念だなー、歩きでは重いもんなー。

で、駅で切符を買って考えた。電車に乗るの何時以来だろう?

どうも10年以上乗っていない様な・・・・・。
中央線の新しい電車の内部に驚いているんだから・・・・・(汗)。

電車を2回乗り換え、またもや駅からとぼとぼとレンタカー屋さん。
預けたハイエースで・・・・・・。

慣れない電車は疲れます。毎朝通勤で乗っている方の苦労が・・・。

と言う事で、昨日は臨時休業。午後開けようと思ったんだけど疲れた(トラックの運転の方が楽)。

今度電車に乗るのは何時なんだろう・・?

拍手[0回]

PR
<< 25度50分、92mm もう、戻れないや。>> [ HOME ]
Rg
親子2代で音関係^^
いいな~
楽器を扱えるなんて~^^
羨ましいです~^^
でも、ピンキーさんの弱点発見です~^^
【2011/11/07 18:01】| | 暇 [ 編集する? ]

>ピンキーさんの弱点発見です~^

σ(^^)さんも人の事言えない(笑)。
【2011/11/07 18:43】| | ピンキー [ 編集する? ]

前から気付いてました。(笑)
【2011/11/11 14:35】| | ナミ [ 編集する? ]

>20代の美女軍団に送られるのも悪くない。鼻の下が・・・・・・。

此処の部分ですか?(汗)。
【2011/11/11 15:19】| | ピンキー [ 編集する? ]

いえいえ、鼻の下とか、しらばっくれてもダメですよ。(笑)
【2011/11/11 15:30】| | ナミ [ 編集する? ]

イ、いや、あの、その・・・・・。
【2011/11/11 17:10】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]