忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2011年11月12日10:10
数日前に、昼食用のお米が切れた。自炊をしています、偉いでしょう(笑)。

いつものお米屋さんへハタカブで。
昨年までの銘柄が殆ど無くて、見た事の無い米袋。

普段買っている物は見当たらない。

で、僕が見つけたお米。

ほんのチョイですが・・。

迷わず選びました。
このお米を店頭に出している、おカミさんにも感心。

偉いよねー。福島産と言うだけで、花火まで断ってしまうバカな人間もいる中で、堂々と店頭に並べている。

更に感心するのは、何処にも『頑張ろう福島』なんて紙を張ってない。
極普通に店頭に出している。

粋だねー。

此れでいいんですよね。自分の出来る範囲で少しだけ応援。

其れと較べて腹の立つ話。

多摩地区の中堅スーパーマーケット(名前出しちゃおうかなー、怒。ちなみに埼玉、相模原地区を合わせて20店舗のスーパーです)。
この秋、社員に臨時ボーナスが出た。

理由は、震災で売り上げが伸び、その還元を社員に。
アノネー、棚ボタでの売り上げアップでしょう。何も努力をした訳じゃないでしょう。
そのボーナス分を被災地に送ろう。って気持ちに成らないのかな。
秋の社員旅行も韓国へ。

此れを書きながら、段々腹が立って来た・・。

拍手[0回]

PR
<< 背中をシッカリと押され・・・(汗) 25度50分、92mm>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]