忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2007年11月06日11:17
折角出来たピンキー号で、今だツーリングらしきものはしていない様な・・・?(日帰りでちょこっと走って来るのは散歩と勝手に解釈しています。)
で、一昨日、昨日の二日間、一泊二日でヤットツーリングに行って来ました。
土日には絶対に走らないピンキー君ですが、伊豆の大室山でBMWの集会が有ると言う情報。その様な所へは、参加した事が有りません。
知人の何人かも参加すると言うので、ジャー僕も。(かなり精神的ストレスも溜まっていましたし。)
伊豆に詳しい方なら知っている筈、帰りの海沿いの大渋滞。集合が13:00ですから、帰りに嵌まるのはミエミエ。
普段なら伊豆は完全に日帰りコース。ハタカブでだって一周日帰り。
ピンキー号で一泊なんて完全にサボっている証拠です。
でも、予定では帰りは最短コースで走るつもりが遠回り。病気以前の僕は、どうやって遠回りをするかばかり考えてピンキー1号で走り回っていましたから、ある意味正常に近くなったのかなー・・・(笑)。
で、大義名分。
此処3ヶ月程のストレス(プライベートで)は可也のものが有り、血圧がかなり上がった状態で安定。医者にも休みなさいと言われ続けていたにのに・・・・。
今朝の血圧。完全に正常に戻りました。そうなんです。僕の血圧の特効薬はツーリング。女房にもシッカリと報告。
声を大きくして『僕がツーリングに行くのは、健康維持の為で、決して仕事をサボっているのでは有りません。』・・・・・・・・・・・・・。


拍手[0回]

PR
<< 更新出来ない理由 病気>> [ HOME ]
Rg
HP拝見しました。楽しんで来られたようで!
ピンキーさんの論法から行くと私は散歩、それ以下ばっかりです。
泊りは3年ばかり行ってないし300Kmを越える(といっても500Km以下)走りは年に3回くらい。
ほとんどは250Km位かな?
今回の秘密集会への参加、真剣に考えたのですが前日泊としても午後遅くから500Kmも走る元気は無かったです。もし、土曜日の開催であれば早朝から走って1泊、翌日ゆっくり帰るってのもありかも?
【2007/11/09 23:15】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

こんばんわ。なんとなくツーリングって早朝暗いうちに出発。帰りは19:00過ぎにヘロヘロに成って帰ってくると言うイメージが有りまして・・・(汗)。
もう若くはないんだからとは思っているんですけどね(笑)。
今回の場所と時間がRTパパさんには中途半端でしたよね。夜中に走っても1泊。出来たら2泊かな?
中央道で来ると甲府辺りから南下ですし、東名でも御殿場から結構有ります。特に連休時の伊豆の混雑は半端では有りません。ソレが嫌で僕のところからは短距離なのに一泊してしまったのですから。青ちゃんも苦労したみたいです。
二日目は半島を時計回りに一周しても良かったんですが、キンツバに負けました。
今回の僕の走りは一泊二日の散歩かな?
【2007/11/10 01:45】| | ピンキー [ 編集する? ]

その前の週の日曜は台風が過ぎた次の日のせいかとても空いてたのですが、秘密集会の日はめちゃ混みで、こけたり、バッテリーは上がるしえらい目にあいました。
 一泊するピンキーさんがうらやましかったですよ。(久しぶりに泣きたくなりました)
【2007/11/10 12:35】| URL| 青ちゃん [ 編集する? ]

僕もチョイ下に降りて混んでるのでまた戻り、県道で一碧湖へ向かいました。
あんな時は伊豆スカイライン、新道(ターンバイク)、厚木小田原、で東名が良いかも知れません。
まあ、自由業と言う事でご勘弁を(笑)。
【2007/11/10 12:54】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]