忍者ブログ
CATEGORY[ST250 フロントフォーク]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2011年11月24日14:53
今日は、朝から浅川さん詣で(笑)。
暫らく振りの訪問です。

BMのツインコイルの件と、STのフォークの件。
ツインコイルの件は、チョットの説明でおしまい。

問題はSTのフォークの件。

オーリンズの¥300,000也のフォークを薦められ・・・・・(大汗)。

ヘヘヘ。大嘘です。浅川さんは、そんな人じゃないんですね。
僕の不満点を全て聞いて、その後の結論。
『もっとセッティングをつめてからでも良いんじゃない。今のフォーク、勿体無いよ。』

そうなんです。浅川さんは短絡的な部品交換を好みません(薦めません)。まあ、ぶっちゃけた話、商売が下手です(笑)。

勿論、今のセッティングに対して、どちらの方向が良いかのアドバイスもしてくれました。

で、予定外の買い物も・・・・・・・。
チタンボルト。単に軽量化なんかの理由で薦めたんじゃないんですね。
フォークの締め付けトルクを、チタンボルトで調整する裏技です。

実は、ステアリングブラケットの剛性の事にまで、話は進み、剛性が高ければ良いもんじゃない。今のうちのレーサーでは・・・・(この後は企業秘密、笑)。

イヤー。内容の深い話に成りました。
チタンボルトの使い方も、独特の考えで・・・・。

ヤハリ、餅は餅屋。

経験量が違います。

フォーク代が浮いちゃった(笑)。

教えてもらったセッティングの方向。明日から早速実験です(凄く楽しみ)。

拍手[0回]

PR
<< 最高に痛快(笑) 遊びの日は早い>> [ HOME ]
Rg
おほ・おほほほ^^
楽しみが、また一つですね~^^

ピンキーさんの所へやって来たST君は
変身していく自分をどう思っているのでしょう~^^
ワクワクしているのでしょうね~^^
【2011/11/24 22:49】| | 暇 [ 編集する? ]

STと付き合いだして4年半経ちましたが、未だに僕にとっては新妻(笑)。古さを全然感じません。年中変身してますからね。

で、浅川さんの机の上に、スタックのタコが落ちていました(笑)。
床だったら拾ってきたんですけど。
【2011/11/24 23:18】| | ピンキー [ 編集する? ]

だめもとで、「落ちてるんですかと」
聞いて欲しかったです~~~^^
【2011/11/24 23:38】| | 暇 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]