忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2012年01月06日11:43
明けましておめでとう御座います。今年もお手柔らかにお願いします。

と言いながら、年を越して乗ったのはハタカブのみ。2号はキャブをばらしちゃったので、無理だけど、STには乗りたいな。次の休みにはどこかへ行こう。

で・・・・・・・・。



愛用の衣装ケースをまじまじと見たら・・・・・・。
前から一部にクラックが入っていたのは知っていたけど、無視。
でも、遂に・・・・・・。
指で押すと、割れ目が広がります。

拙いよなー。いい気持ちでワィンディングを走っている最中にバクッと割れたら・・・・・・。

酒の肴を撒き散らし、更に後続車が其れを踏んでスリップ。新聞にどんな見出しで載るんだろう?
あまり考えたくない・・・(汗)。

でもね・・・・。

http://bmwr80.blog.shinobi.jp/Entry/57/

此処を見てもらえれば、僕がこのケースに拘っているのが判ってもらえると思います。

兎に角走ったよねー。ハタカブ購入時に買って、キャンプ道具を満載して走り回り、その後STに引き継がれて・・・・・。

雨に打たれ、直射日光を浴び、高速での風圧に我慢して・・・。

九州ツーリングの時に積んでいたケースは、ごつ過ぎて普段の使いには不自由。

マイッタナー。新年早々ホームセンターめぐりかなー。

拍手[0回]

PR
<< 車は・・・・・・。 今年も残り僅か。>> [ HOME ]
Rg
衣装ケースの材質にPPって標記がありますけど、
同じPPでも透明より色付きの方が長持ちするような気がします^^
洗濯バサミは青色が長持ちしますです??
なんでかな~~??
【2012/01/06 20:04】| | 暇 [ 編集する? ]

PPってポリプロピレンの略です。ちなみにPEはポリエチレン。PPは低温に弱いので・・・。と言うか僕の場合は使い過ぎですね(笑)。
樹脂は基本的に紫外線に弱いです。
尤も、家庭実用品にはバージン樹脂と再生樹脂の割合がどうなのか?
再生樹脂は持ちませんし脆いです。

で、なんで知っているのかと言うと、昔プラスチックの成型工場で働いていました(汗)。
【2012/01/07 09:29】| | ピンキー [ 編集する? ]

う~ん・・100均で買った洗濯バサミが1年ほどで白い粉をふき始め・・・
再生樹脂なのかな~^^

家電屋さんと成型工場と音作り・・・
後はナニが残ってますか~^^

リンク先が増えたようですね^^
【2012/01/07 23:54】| | 暇 [ 編集する? ]

再生樹脂(一旦成型されたされた品物を粉砕して、バージン材料に混ぜて使います。酷い物は再生100%なんてのも有ったりして、汗)の分量が多いと白化は早いです。

昔有った、コカコーラのボトルケース(酒屋さんの店先に積まれていた)。
レギュラーは黄色でホームサイズは赤かったあれです。
あのケース、100%を僕の会社で作っていました(笑)。
この会社に7年、家電屋さんに5年勤めて、今の店を開けたんです(と言う事でもう他には有りません、笑)。
この会社で、射出成型機の整備を担当していたのが、今の仕事の役に立っています(電気と機械と両方の理解が必要でした。油圧とオイルも此処で勉強したんですね)。

リンク先はHPから引っ越しただけです(汗)。
【2012/01/08 09:57】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]