忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ エキゾースト]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2012年01月28日16:07


ハハ。バイクよりも早い到着(バイクは未定、涙)。
写真で何処の製品か判りますよね。

以前、ジェベル200でもお世話に成ったマフラーです。
基本的な考え方は以前のマフラーと変わっていません(見た目ですが、笑)。

此処のマフラーの好きな点は、まずエキパイが長く細い。
つまり、高回転を狙っていません。オフ車ですから当然です。
と言うか、オンモデルでもこう言った作りのマフラーが欲しいです。

持つと結構ズシリ。此れも重要。
軽い、イコール薄い板金。
薄いと、内部の破裂音が外に聞こえちゃうんですね。結果、抜けは良くなくても五月蝿いマフラーが出来上がります。

分解できて、グラスウールの交換も可能(これって重要)。
ジェベルの時には付いていなかったテールパイプも内部に見えます。
ハタカブのマフラー改造でテールパイプの重要性を嫌と言う程実感していますから、凄く嬉しい。

と言っても、あくまでも見ただけ。
実際には使わないと判りません。
一応発表値ではSTに付けたケンツよりも静かな筈(これも嬉しい)。
容量的にはケンツ並みかそれ以上で、エキパイが長いので僕好みのマフラーと信じてるんですが・・・・・・・?

拍手[0回]

PR
<< 車体が来ないのに・・・・。 商売下手な社長さん(笑)。>> [ HOME ]
Rg
う~ん、暖かそうなマフラーですね^^
σ(^^)の毛糸のマフラーも暖かですよ~^^
飽きたら、交換して下さいデス~^^
【2012/01/28 18:56】| | 暇 [ 編集する? ]

シェルパがいつ来るかも判らないので、見てるだけで飽きちゃうかも・・・(汗)。
【2012/01/29 09:39】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]