忍者ブログ
CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2012年01月28日14:11
今日は周りの雪もヤット消え、暫らく振りでのハタカブ出勤。
オイオイ、こいつ近々手放されるの知ってるのかい?

やたらと調子がいい。『売らないで。』って言ってるみたい。ハタカブの喜ぶペースで走ると、気持ちの良いエンジン鼓動と排気音。
思わず、売るのよそおかなー。

オイオイ、拙いよ。シェルパのマフラーが今日来ちゃう。マフラーを買ってなければ売るのをよしたくなる気分。
こいつめ。この性格、悪いよなー。

前にも、STでツーリングの予定が、店へ行く途中の走りが気分良すぎて、急遽ハタカブツーリングになった事も有ったし・・・・。

まあ、この気分の良い走りは、車の流れよりもチョイ遅い。この辺が今回手放す理由にも成ったんだけど。

で、店の近く迄来て、例のバイク屋さんの前。
そうだ、社長に今の状態を見てもらおう。こんな改造車では下取りは・・・・・。
なんて成るかもしれないし。

店の中に行くと社長さんのいつもの笑顔。
ピ『チョット乗ってもらえませんか。その結果での下取りで良いですから。』

社長さん。僕のハタカブに跨り、まずサスのチェック。前後共良い動きをしている。そりゃー、フォークオイルもきちんと交換、更に粘度と量の調整もシッカリとやっているし。

キックしてエンジンが掛かると、社長さんニコニコ。
社『いい音してますねー。エンジンも新車より静かだし。』

チョイの時間乗って来て・・。
社『売るのやめて、自分で暫らく乗ろうかなー。ピンキーさんがキッチリ仕上げただけの事有りますねー。』

オイオイ、下取りだよ。悪い所を見つけて値切るのが普通じゃない。
喜んで乗ってちゃダメでしょう。

まあ、こんな社長さんなんで、安心してシェルパも頼めるんですね。
その割には、今一繁盛していないバイク屋さんです。

まあ、繁盛店ってイロイロ有って・・(笑)。

拍手[0回]

PR
<< 来た来た 気が早い(汗)。>> [ HOME ]
Rg
自宅の近所にそういうショップさんが
欲しいです…。
【2012/01/29 00:58】| | Tel. [ 編集する? ]

歩いて行けるので、昔は特殊工具を借りによく行っていました。
永年の付き合いって、財産です。
【2012/01/29 09:36】| | ピンキー [ 編集する? ]

お久し振りです。え~ハタカブお別れですか?
ピンキーさんのハタカブとの格闘技、色々参考にさせていただきました。キャブの分解、マフラーエンドの加工などヒントがなければできなかった事が山ほどありました。
その意味でピンキーカブ、ありがとう!
次のオーナーでも可愛がってもらいなさいな。

【2012/02/01 00:05】| | ほいほい [ 編集する? ]

思い出しました。ほいほいさんの最初の書き込みは、まだブログが無くてBBSの方でしたよね(笑)。
たしか、ステップボードのネジを販売店が曲げてねじ込んで・・・。
下取りに出す店の社長が気にいてしまっているんで、社長が乗るのかも・・・・(汗)。
【2012/02/01 08:26】| | ピンキー [ 編集する? ]

こんにちは。
ピンキーさんのハタカブ、売りに出ていますね。
税込みで16.8万だそうですが、ピンキーさんのサイトを知らない一般のお客さんにはこの価格はどう映るのでしょうか?
(きっと、距離だけ見ると「高い」と感じてしまうのかなぁ...)

http://www.goobike.com/bike/stock_8500636B20120326005/
【2012/04/19 21:40】| | チョッパー [ 編集する? ]

もう手放したハタカブですので、今後の事はバイク屋さんの考え一つと思っています。
あちらも商売ですので、僕のコメントは・・・。
【2012/04/19 22:06】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]