忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ブレーキ]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2012年02月02日22:04
STに組み込んだベルリンガーの鋳鉄ディスク。組んでから4ヶ月少々。其れ成りに楽しいブレーキに・・・。

まあ、普通ならこんなブレーキ要らないよね(笑)。でもこの位使えると、ライディングにも変化が・・。
まあ、ご想像にお任せします。

で、今回のディスク。見た感じがピカピカ。ステンディスクに見られる細かな傷が無いんですね。ほらレコード盤状のあの擦り傷。深い傷ではなくあの細かな傷です。

こいつが見えない。
で、ピンキー君、触って確かめた。お馬鹿さんは濡れた手で・・・・・・・。

エーーー。昔グッチ時代、ディスクは鋳鉄ディスク。効きには惚れ惚れ。
でもね・・・・。
信号待ちの交差点。雨がポツポツ降り出した。
雨粒はディスクにも。ピンキー君頭を横に出しディスクを見る。
雨粒の当たった所は其の侭の形に見事に錆が発生。
長細い班点が出来るんです。慣れているピンキー君はニヤッ。

大袈裟ではなく、本当に瞬間に錆びます。

で、暫らくぶりの鋳鉄ディスク。忘れていた・・・・・・。
濡れた手でなぞった瞬間、イケネッ・・・・・。

ベルリンガー、ピカピカの侭。触ってもツルツル。
お馬鹿なピンキーは、ハア~~~?
で、更に濡れた手で・・・・・。

相変わらずピカピカ、ツルツル。
錆びのサの字も出ない。

ベルリンガーのディスク。確かにこの色はステンではなく高炭素鋼の色。
ナンなんだろう?
錆びない鋳鉄。
更に減る気配が全く無い。

単なる高炭素鋼ではなく、何かが混じった合金。
世の中、進んでいるみたいです。

拍手[0回]

PR
<< 此れは・・・・・・。 熱くなって来た・・(汗)>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]