忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2012年02月13日09:59


只今の店の壁。
電話回線の取り出し口を工事中。

壁から出ている細いグレーの配線。光ケーブル。

以前にアップしましたよね。

google mapの動きが遅い。
最近は何処へ行くのにもお世話に成っています。

以前は道路地図(マックスマップル)のお世話に成って、区間距離を計算していたけど、googleならこの距離が一発で判る。

コース予定を立てるのが非常に早くなったんです。

家のパソコンは速いのに、店は遅い。
メモリーの不足かと増設しても若干早くなったかなー程度。

此処へその結果をアップしたらADSLじゃ無理だよのコメントが・・・・。

と言う事で光ケーブルへのグレードアップです。

なんとキャンペーン中で工事費はタダ。
月々の使用料も¥2000アップ程度で済みそう(電話料金は安くなるので変わらないかも)。

ヘヘヘ、此れでGoogle mapも高速で見られるぞ。


オオット、面白い話。
光ケーブルの工事屋さん。僕の店に入るなり『バイク屋さんですか?』

ハハ、そう思われても仕方がない状態には成っているんだけど・・・・。

で、その工事屋さん。ヤハリバイク好き。
仕事完了後に色々と・・・・・・・(笑)。

で、今度は寂しい話・・・・・。
光に変えても速度はほんの若干しか変わらず・・・・・。
CPU・・・・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 危険物・・・・・・・? 永久には使えないよね。>> [ HOME ]
Rg
電化製品が思うように動かない時は~^^
叩くんです~^^
バシバシ~って
【2012/02/13 17:50】| | 暇 [ 編集する? ]

昔の家電品は根性が有って、叩くとなにくそと・・。
最近は叩くと益々いじけて・・・。
今時の若者に似ている様な・・・・(汗)。
【2012/02/13 18:09】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]