忍者ブログ
CATEGORY[ST250 駆動系]
コメント[ 4 ] 2012年02月16日22:10
本日の本職、チョイ早めに終わってしまった。中途半端に仕事に掛かると、拙い事に成るのは、散々経験済み。

何をしようかなー・・・。

ピコン、時間的には足りないけど、遊びは途中で終わってもイイヤ。

と言う事で、スコットオイラーの取り付けを開始。

つい熱く成って残業時間まで突入。

ドリブンスプロケに給油する訳もなるほどねー。

こりゃ、他の場所への給油はNG。

で、困ったのがSTのスプロケ周り、ノズルの取り付けに利用出来るボルトが一切無い。

散々悩んで、良い考えも浮かばず、取り敢えずの取り付けを・・・。

まあ、とりあえず動かしてみて、どんな動きをするのかを理解してから、シッカリと付け直そう。なんて考えです。

仮付けで配管を完了。

オイルをタンクに満たし、エンジン始動。
エンジンが廻らないと、オイルは出ない仕組みです。

タンクからドリブンスプロケットまでの距離が長いので、透明パイプにオイルが少しずつ送られて、ノズルから出る迄は結構な時間。

かなりの時間アイドリングを続け、ヤットノズルから滴下。

ヒヒ、大成功。

明日はスプロケへの給油が確実に成る様に、ノズルサポーターを作るつもり。

帰りのハタカブの上で巧いアイディアが・・・。

詳しくは明日の心だー。

拍手[0回]

PR
<< 残業 スコットオイラー>> [ HOME ]
Rg
早くアイデアを拝見させて下さいです^^
って、「明日の心だー」ってどう言う意味ですか?
明日は明日の風が吹く・・って事??
それとももっと深い意味があるのでしょうか~^^
【2012/02/16 23:25】| | 暇 [ 編集する? ]

>「明日の心だー」
エーー。関西では放送されて無いのかな?
関東ではTBSラジオで平日の正午近く、『小沢昭一の小沢昭一的こころ。』と言う番組が有るんですね。
これが面白い。世の中の風刺がバッチリ。
で、彼の締めの言葉が此れなんです。
もう何十年続いているんだろう。
彼の年齢を考えると、頑張って欲しい番組です。

で、明日の心だーの意味は、続きは明日だけど、どう展開するかは気分次第でどうなるか?
なんて無責任は意味かと・・(汗)。
【2012/02/17 08:09】| | ピンキー [ 編集する? ]

こんにちは、あの番組は聞いてて笑ってしまいます、まだ放送しているのかな?
 暇ちゃんのところで私の歳がバレてました(^-^)。同い年、同じ月に生まれてますバイクもSXⅡ(125cc)からハタカブに乗り換えてます奇遇です。
シェルパ早く見つかるといいですね!
 ではまた
【2012/02/17 10:21】| | tosi [ 編集する? ]

ヤハリ聴いていましたか(笑)。
まだ続いています。昼食をとりながら聴いているのが多いです。
今は本当に少なくなった大人の番組ですね。
【2012/02/17 11:06】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]