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CATEGORY[ST250 駆動系]
コメント[ 10 ] 2012年02月17日13:24
昨日の残業中の事をHPにアップしました。
時間が余って余ってと言う方にお勧めです。

http://hayashilab.syuriken.jp/250scott01.htm

こちらです。

ちなみに余って余ってと書いたのは、暇で暇でと書くと、極一部の人を指してしまうかなと・・・(汗)。


エーーーー。5時間後の追記。

http://hayashilab.syuriken.jp/250scott06.htm

と言う形に成りました。

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Rg
ご苦労様でした~^^
って、待てよ~・・・・
これではチェーン長持ち競争が不利になる~・・
仕方ないから~
オイラー作れと厳命するのだ~^^
【2012/02/17 17:54】| | 暇 [ 編集する? ]

ヒヒ。体重のハンデを克服する秘密兵器でーす。
でもあれは作るの難しいよー。
【2012/02/17 20:39】| | ピンキー [ 編集する? ]

スコットオイラーのHPを見たら、取引先の近くでした。今度、偵察に行ってみます。
【2012/02/18 08:22】| | gaku [ 編集する? ]

最初は此処に注文したんですけど、なしのつぶて。

電話は呼び出し音だけで、FAXは送れるんですけどね。
【2012/02/18 09:11】| | ピンキー [ 編集する? ]

これって、ドライブ・スプロケ側(エンジン側)での給脂では何か問題があるのでしょうか?
【2012/02/18 14:23】| | wanawana [ 編集する? ]

理由は二つ有ると思います(あくまでも僕の考え)。
まず、ドライブ側にノズルをセットするスペースが有るか?
で、もう一つ。こちらが重要じゃ・・。
スプロケとチェーンの触れている時間です。
スプロケから遠心力で広がり、チェーンに給油。
この場合、給油箇所からのスプロケとチェーンが接している時間が長いほうが有利じゃないでしょうか。
僕も買うまではドライブ側を考えていたんですが、チェーンではなくスプロケに給油するのが判り、ドライブ側は諦めました。
【2012/02/18 16:41】| | ピンキー [ 編集する? ]

チェーンの給油ってリンク部に必要だから
ドリブン・スプロケからの給油ってなんで?
 って思ってたんです。
特にシール・チェーンの場合にはリンクの重なり部に給油しないとムダかな?
(非シール・チェーンなら給油効果があるのかな?)
しかもOFF車はあそこは泥だらけだし、
ヒットする可能性大
ドライブ側にドバッと出して・・・
と勝手なな妄想です
【2012/02/18 17:33】| | wanawana [ 編集する? ]

今回気にしているのは、スプロケからの給油だとローラーへは給油出来ますが、ピンとブッシュ間はどうかなと?
シールチェーンならOKですが、僕の愛用しているノンシールの場合は・・。
まあ、実験有るのみです。
此の辺は想像しているよりも、実際に使ったほうが早いですから。
【2012/02/18 17:56】| | ピンキー [ 編集する? ]

二股になった吐出口がオプションでありましたよねぇ・・・(^o^)
【2012/02/18 22:20】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

アッ、勉強している(笑)。
二股にして、スプロケの両面から給油するシステムです。
とりあえず、標準で使い、必要性を感じたら取り付けですね。
シェルパ用にもう1個必要に成ると思ってますので・・(笑)。
【2012/02/18 23:53】| | ピンキー [ 編集する? ]

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