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CATEGORY[ST250 駆動系]
コメント[ 2 ] 2012年02月24日10:13


中々、走行距離が伸びないST君。
スコットオイラーってどうよ?

正直な所でインプレッションを・・。

兎に角、チェーンに触ると笑えます。無茶苦茶軽く動く。遊びが増えた様に感じます。

と言う事で、基本性能には文句の付け様が有りません。

安心して雨中走行が出来ますね。

で、ネガの部分。

僕は暖機運転をキッチリやるんですね。ピストンクリアランスが出ないうちに走るのは出来ません。

ハイ、コメント欄にも書きましたが、暖機中にもオイルを送ります。
結果、スプロケの真下にはオイルの染みが・・・・・・。

此れって、キャブセッティング中にも起きます。
同じ状態。

この場合は、吐出量コントロールダイヤルを1/4回転も戻せば出なく成りますので、要は僕がキッチリと操作をすれば問題有りません。

そう成ると気に成るのが、電気タイプのオイラー。こいつは走行中の加減速を検知してポンプを作動させるので、暖機中には出ないみたいなんですね。

只、装置としてはシンプルな物の方が故障は少ない筈ですので、その辺が悩みどころで・・・・・・・。

あ、ホイールの汚れは少なくなりました。手でオイルを注すと、どうしても注し過ぎますし、そのオイルを布で拭くってイヤなんですね。

チェーンの汚れ(砂利が多い)を、ウェスでチェーン内部に押し込んじゃうんですね。

と言う事で、ピンキー君は余分なオイルと汚れを遠心力で飛ばす方法を取ってます。

その点でも、このオイラーは中々の物です。
心配だった、ピンとブッシュの間にもオイルは行っているみたい。
チェーンを動かすと判ります。この軽さは潤滑が巧く行っている証拠。

まあ、30年の歴史の有る商品ですから、その辺は疑う必要は無かったのかも知れません。

さあ、シェルパ用には、同じバキュームタイプか、それとも最新テクノロジー満載(笑)の電気式か?

どちらにせよ、もう1台購入は間違いなさそうです。

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Rg
電気仕切って、ピンキーさんの十八番じゃないですか~^^
どうなるか楽しみです~^^
σ(^^)のST君は手動式のオイラーになりそうです^^
これで、チェーン耐久レースのハンデが克服できそうです~^^
ピンキーさんの体重のハンデは、山道走行のST君と言うことでイーブンですよ~^^
【2012/02/24 21:41】| | 暇 [ 編集する? ]

こいつの電気ってデジタルなんですね、しかも半導体。石器時代を生きているピンキー君はアナログで真空管・・・・・・・(大汗)。

最近、少しでもダイエットって考えている僕の方が有利かも(笑)。
【2012/02/24 22:53】| | ピンキー [ 編集する? ]

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